新しいエアガンとか試し撃ちとか/明日はサバイバルゲームの定例会です!!


どうも!
急激な夕立に巻き込まれてずぶ濡れな「おがっち」です! (;×;)ノ

やっぱり今年も雨男の呪いからは逃れられないようです…

あまりにも寒かったので、小店試し撃ち用シューティングレンジに設置してあるドライヤーにて服を乾かす始末…

ダッチ「…」
三代目「…」
はっちゃん「…」
TAGO「…」
岩「…」
たっちん「…」

(;×;)「やめて!!そんなかわいそうなものを見る目で見るのはヤメテ!!」

…風邪ひかないように気を付けます。

 

さて、気を取り直して本日入荷致しました新商品のご紹介!

クラウン 10才用エアーコッキングガン デリンジャー 小店販売価格¥1.749-

ノスタルジックなフォルムが今尚根強い人気がある「デリンジャー」。
この度は10才用エアガンとして発売です。

さて、弾の込め方ですが、


まずはこちらのつまみをグリッと回します。


引き抜きます。

 


ここで注意なのは、BB弾は引き抜いたパーツではなく、本体側に入れる、という点。
弾を入れる場所は上の穴。実銃では銃口が縦に並んでいるのですが、
クラウン社のデリンジャーは上がBB弾給弾口、下の穴が発射口となっています。
ちなみに装弾数は6発です。

後は最初に引き抜いた部品を元に戻して、回して閉めれば準備完了。
撃鉄を起こして、あとは引き金を引くだけ。
撃鉄は固定されません。ちょっと残念。

弾道はHOPが効いているため、比較的まっすぐと飛びます。
室内戦なら使えるかも!?

コンパクトなハンドガンをリーズナブルな価格で発売してくれるクラウン社。
さて、次はどんな面白いハンドガンを作ってくれるんでしょうか!?

 

さて、続きましては小店のお試し撃ち用のエアガンが一挺が仲間入りしましたので、そちらのご紹介。

小店ではお試し撃ちの東京マルイ製エアガンが多数ございますが、
小店オリジナルのカスタム済みエアガンも一部試し撃ちができるものがございます。

ズラリと並んだカスタム済みお試し撃ち用エアガン。
通常のモーターとサマリウムコバルトモーターの違いが比較できるAK102や、
MP5Kハイサイクル室内戦スペシャルが並ぶ下に、今回ご紹介する電動ガンが鎮座しております。
ちなみに上の二挺は展示用です。

 

M249MINIMI PARA インストラクションワン仕様 

小店のカスタムガンの中でも1、2の人気を争うミニミ インストラクションワン仕様が試射サンプルに登場しました。

大迫力の金属製ボディ。構えてみると全身で重量を感じる事ができます。
実際に撃ってみると、その連射スピードに驚くはずです。
連射速度は秒間25発以上!
東京マルイ製の「M16用ノーマルマガジン」は68発装填できるのですが、
単純に計算すると2秒ちょっとでマガジンが空になります。
元々のMINIMIに付属しているBOXマガジンを使用すれば、ハイサイクル電動ガンの連射力で
非常に厚い弾幕を張ることができるわけです。
(;×;)コワイ…

こちらのミニミも、先程ご紹介しましたデリンジャーも試し撃ちができますので、
ご希望の方はスタッフにお声掛けくださいね。

 

さて、続きましては明日のサバイバルゲーム定例会のご案内!!

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時から16時半あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

明日も強い日差しと高い気温、高い湿度が予想されます!
水分補給も大事ですが、塩分の補給も忘れずにお願いいたします!

また、地面がぬかるんでいる可能性が非常に大きいので、
着替えも持って行った方がいかもしれませんね。

といった所で本日はここまで!!
明日も小店ケイ・ホビーを宜しくお願い致します!!

マタネー(・×・)ノシ

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す