新発売した金ハイキャパをさっそく剥ぐの巻


うー拳銃、拳銃

今、ハンドガンコーナーに全力疾走する僕はケイホビーに務めるごく普通の男の子(店内は走ってはいけません)

 

あえて違うところを上げるとすれば、グロック系ガバメント系の銃に興味があるところかナ―――

 

 

そんなわけでケイホビーのハンドガンコーナーにやって来たのだ

 

ふと見ると、新商品コーナーに見たことのないハンドガンが置いてある

 

ウホッ!いいハイキャパ…

 

すると、そのハイキャパは僕を試射レンジに連れて行きマガジンを入れ始めたのだ

 

撃たないか※安全管理はしてあります

 

ほら、遠慮しないでコッキングして引き金引いてみろよ

 

彼はそう言うと黒いスライドから黄金に輝くアウターバレルをさらけ出し、撃鉄を起こした

よし、次は引き金を引いてみろ

 

ズカン ズカン ズカン

 

彼のスライドの動きはとても速く、僕はすぐに弾を撃ちはたしてしまった。

そうだ、おまえ俺のスライドストップを何回も解除してみろ

 

え?!ハイキャパはスライドストップが少し弱いから下手すると削れちゃいますよ!

 

男は度胸!何でも試してみるものさ

 

僕は恐る恐る、スライドストップを勢いよく解除させてみた

ジャコン!

ジャコン!

ジャコン!

ジャコン!

ジャコン!

ジャコン!―――

 

まったく…

 

削れてないです…

 

 

 

というわけで、発売です。

 

東京マルイ製 ガスハンドガン

Hi-CAPA5.1 ゴールドマッチ 小店販売価格¥19.246-

 

赤い集光サイトのおかげでとても狙いやすい!

 

切削加工のおかげか、スライドの動きがとても速い!

スライドに付けられた、「メタルノッチ・スペーサー」のおかげでスライドストップを何回解除しても削れの心配はなし!

 

確実に、高性能な部類に入るガスガンです!

 

 

さて、中にはこんなことを気になさっている方もいるのではないでしょうか

 

(スライドだけ、持っているハイキャパに変えることできないかしら…)

 

ということで、やってみました。

 

よし、合わせよう…

 

 

 

 

 

あれ?入らない…

 

見て頂きたい…

フレームの方に目をやると、緑の矢印の部分が若干違う。

 

ココが引っ掛かって従来のハイキャパにはゴールドマッチのスライドは付けられないのだ!

だけど、ゴールドマッチには従来のスライドが付けられます。

やだ…かっこいい…

 

 

なら、何に付けられるのだろうかと気になったケイホビー店員たちは面白そうなので試してみました。

 

シリーズ70

M1911とMEUにも付けられました

ナイトウォーリア

ファッ!?めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!?

フォレッジウォーリア

ちょっと、微妙かな?

デザートウォーリア

個性的です…ね

デトニクス

カッコいいと感じてしまったのがくやしい(スライドがデトニクスの方は動きも良かった)

 

 

と、ガバメント系ならばハイキャパ以外ならフレームもスライドも交換できました。

今回のハイキャパは『金色』という普通では見ない色が使われています。

合わせ方によればびっくりするくらいカッコよくなる色です。

その金色をうまく利用して他の機種と合わせてみて、自分のオリジナルをつくってみるのはいかがでしょうか。

 

本日は以上になります。今回のゴールドマッチは想像以上にカッコいい商品でびっくりいたしました。グロックユーザーである私が欲しいと思ってしまうくらいに。

ナイトウォーリア、デトニクスと合わせた時は感動するくらいカッコよくて思わず、購入を本気で考えるほどでした。

 

今度はグロックで金色も作って欲しいですね。

それでは、本日の書き手はAA-12が出た時も今回みたいにササハラさんオマージュをやろうと企んでいるダッチでした。

金キャパと銀キャパ(ハイキャパマッチカスタム)

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す