久々の再入荷と新製品のご紹介!!/ダットサイトと弾速計入荷しました!!


どうも!「おがっち」です!(・×・)ノ

本日もガンバって商品のご紹介をしちゃいますよ!!

まずはこちら!!



ノーベルアームズ製 ダットサイト コンパクト80
小店販売価格¥6.609-

コンバットT-1や各種スコープでお馴染み「ノーベルアームズ」さんから
久々再入荷です!

本体は強化プラスティックで出来ており、樹脂製ながらかなり硬質な素材の模様。
一部では「スチール・プラスティック」と呼ばれているとか。

樹脂製の最大の強みはやはり軽量であること!
メーカー公称79gと、コンバットT1の約半分の重さです。
エアガンに装着しても違和感を感じない程に軽い!

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA見えるかな?

視野も広めで、ドットもキレイ!ガラスもクリア。
明るさは10段階で調節が可能。2時間操作しないと自動的に電源が切れる安心設計!
コンバット80には3MOAと8MOAの2種類がラインナップされております。
MOAについては、「スケキヨ」先生が以前説明しておりますので、ご参照ください。
この本体後部の2つ穴が「アジャスターロックスクリュー」

便利な機能として、「アジャスターロックスクリュー」なるものが搭載!
これはゼロイン(ダットサイトの調整)を行った後に、ふとした衝撃でダットがずれないように固定するための機能!
せっかく調整したのに、ダットがずれてしまって再調整…
という面倒を防げます!
ダットの調節、アジャスターロックスクリュー共に精密マイナスを使用します。


背丈がやや低いので、サブマシンガン等の小型の銃向けかな?
MP5やMP7に良いかも!

 

 

さて、続きましては、新しい弾速計のご紹介!!


XCORTECH X3500 小店販売価格¥
17.301-

完売致しました。
お買い上げありがとうございました!

小店でも扱っていた同社製品「X3200」がバージョンアップ!
より便利になりました!
なんか見た目は海外製ゲーム機みたい…


ディスプレイは切り放しが可能。
無線通信で結果がディスプレイに送信されるので、ディスプレイを自由な位置に移動できます。

立てて使っても…


横に倒して使っても、内蔵したセンサーのおかげで自動的に画面表示が切り替わります。

発射したBB弾の初速を測るのはもちろん、複数発撃った場合の平均初速や、
最大速度・最少速度まで自動で検出。
ジュール値換算、連射サイクル、過去25発まで記録を残してくれます。
自動的に電源を落としてくれる機能も搭載されているので、スイッチを切り忘れても安心!

オマケ機能として…


携帯電話等のマイクロUSBを使用すれば、弾速を測ることが出来ます!
マイクロUSB電源がある環境であれば、電池が無くても使えます。


今回、性能の面を重点的に書いたのですが、個人的に気に入った部分は、
測定部分の開口部が広く取られているので、中でBB弾がぶつかったりして、センサーを傷つけてしまう危険性が減った、という所です。

ご自分でカスタムを施したエアガンのスペックをキッチリ管理したい方にお勧めの一品です。
さて、ブログを書いている最中からお外は激しい雨と雷が酷いです。
ブログを読んでいる皆さんも気を付けてお帰り下さい。

 

といった所さらっとで本日はここまで!
明日も小店ケイ・ホビーよろしくお願い致します!!

マタネー(・×・)ノシ

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す