今日は秋分の日!/マルイの人気商品久しぶりの再生産!


どうも!「おがっち」です!!

 

本日も小店ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今日は、「秋分の日」という事もあって、非常に沢山のお客様にご来店頂きました。

ありがとうございます!

「秋分の日」といえば、しばしば「昼と夜の長さが同じになる」日として話に上がったりしますが、

実際は「昼」の長さの方が若干長いようです。まぁ、本当に十数分の違いですが。

といった感じでちょっとした豆知識でした。(・×・)

では、商品の紹介といきましょう。

 

本日は人気のあの商品が再生産されましたよ!

H&K MP5K HC

 

MP5KHC!! 小店販売価格:\25.747-

「MP5K」は、「H&K」社の高性能短機関銃、「MP5」シリーズのバリエーションの一つ。

「MP5K」の”K”は「Kurz(ドイツ語で「短い」の意)」だそうです。

同シリーズはニュースや、ゲーム、アニメや漫画でよく見かける事から、

「日本で一番知名度のある短機関銃」といっても過言ではないのではないでしょうか。

 

エアガンとしては、コンパクトで軽量、操作性もシンプルで、取り回しもし易いので、

初心者さんにもオススメなシリーズとして雑誌等でもよく特集されています。

「ハイサイクル電動ガン」シリーズの特徴といえば「ハイサイクル」の名の通りの連射力でしょう。

「スタンダード電動ガン」の連射速度が「平均秒間15?18発」なのに対し、

「ハイサイクル電動ガン」の連射速度は「平均秒間20?25発」という差です。

「平均秒間25発」がピンとこない方に、簡単に説明すると、「弾が線になって見える」ほどの連射です。

その連射から生まれる圧倒的な面制圧力が「ハイサイクル電動ガン」の最大の強みです。

 

また、「セミオートのキレ」が「スタンダード電動ガン」に対して良い事も利点といえるでしょう。

実際、シリーズ通して軽量な為か、室内戦で「MP5」シリーズを使っている姿を良く見かけますね。

 

でも、この「MP5K HC」なのですが、最大の弱点があります。

そう、「ストック」がないのです!

つまり、肩付けしてしっかりと構える事が難しいのです!!

実際構えてみると、グリップとフォアグリップだけで支える形なので、

ふらついたり、しっかり正確に狙いを定められません。

 

これではせっかく性能の良い「東京マルイ製」の電動ガンでも、弾道がバラつき、

なかなか的に当てるのが難しいです。(T×T)

このままでは「ガンダム撃ち」や「腰だめ撃ち」になってしまいます。これはいけない!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA協力:「TAGO」さん

という事でこんなパーツがあります。

ケイ・ホビーオリジナルパーツ「MP5K HC用ストックアダプター」!!

小店販売価格:\12.000-

これを装着することで肩付けしてしっかりと狙いをつける事が可能となります。

しかもスライドストックなので、自分の体型や装備に応じて調節が可能です。

また、M4系列のストックであれば、「クレーンストック」タイプのものや「VLTORストック」タイプ等のストックも問題なく装着が可能です。

本体側、ストックアダプター双方とも加工は必要ありません!

装着方法は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.ピンを抜いてリア部分を引き抜く

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.ストックアダプターを装着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.ピンを装着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.ストック装着!!

おしまい!! カンタン(・×・)ノ

と、非常に簡単なものとなっております!

そのため、特別な工具も、特殊な技能も必要ありません!

ものの5分もあれば簡単に取り付ける事が可能ですね。

 

これで格段に狙いを付けるのが楽になります。

「MP5Kの良さって小さい事だったんじゃね?」という疑問は最もなのですが、

「しっかり狙えてしっかり当てる」のがサバイバルゲームでの戦果につながるので、本気なゲーマーさん達に

是非使って頂きたい一品ですね。

 

 

ブログも終わりかけになった頃、「番頭」が「ブログに載せてよ?」と持ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

A&K製 M60ベトナム (スリング付き)

中古品小店販売価格 \75.000-

 

「短機関銃」を紹介していたら最後に「軽機関銃」がくるとは思いませんでした(笑)

中古品で入ってきたノーマル状態の「A&K製 M60ベトナム」をチューンナップしました!!

中身は「番頭」によるフルチューン済み。平均弾速88m/sec位、連射速度は秒間15発程度。

つまりは「東京マルイ製電動ガン」と同等程度のスペックですね。

是非??「M60」が欲しい、という方は、この機会をお見逃しなく!

といった感じで今日はココまで!!

 

本日も当ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます!

また明日のブログもお楽しみに!!

マタネー(・×・)ノシ

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す