てっぽー系の月刊専門雑誌が入荷!/電動ガンに救世主なパーツが!?


こんばんは!「番頭」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←田んぼに「カブ」は似合うね!
我々ケイ・ホビーは、市街中心部から離れた場所にあるので、
裏手をちょっと行けば、のどかな田園風景が広がっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←田んぼの中を東武東上線が走っているぜ。
店の裏手を通った所、今日は田植えが終わっていましたねぇ?。
田植えの終わったあぜ道で、のんびり休んでいる鳥さんも居たりして、
ホント、季節の移り変わりを感じますね!
新緑の季節です。
さて、本日のご案内はコチラ。

今日は、各種てっぽー系専門雑誌の入荷です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガンマガ・ガンプロ・コンバット・アームズ・と4誌が勢揃い。
内容は読んでのお楽しみ!って所でしょうか!
店頭での毎月定期購読のお取り置きサービスも行っておりますよ?。

在庫がある限りは、今月号だけでもOK!
「今度店に行ったら、アームズを買うから取っといて!」
なんて方、お声掛けくださいね!

実は、本日のご紹介のメインは、上記の雑誌の記事でもご紹介しているアイテムなんですが…。
(ガンプロ7月号 P167参照。

最近、私が気になっているアイテムがコチラ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA←完売中なので、雑誌の写真でごめんなさい。
G.A.W製 電動ガン用SBD 販売価格¥864

ダイオードを使って、モーターや電動ガンのスイッチ端子の寿命を延ばそう!というアイテムです。
「ダイオードは決まった方向にしか電気を流さない」という特性があり、
それを利用して逆起電力によるモーターやスイッチの火花を減らそう!というアイテムだそうです。
モータ部分に取り付けて、電気の流れを誘導して逆流による火花を減らそう!って事ですね。
私個人としては、まだ実験していないアイテムなのですが、とても興味があるんですよね!

・スイッチ焼き付きトラブルの発生しやすい次世代電動ガン。
・出力が強すぎるLipoバッテリーをお使いの方
・単発撃ちがメイン使用でスイッチが消耗しやすいゲーマーさん。などなど

簡単に言って「電動ガンのスイッチ寿命が延びる」というアイテムです。
スイッチに負担を掛ける撃ち方を好むゲーマーさんに、オススメですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
組み付けも比較的簡単で、パーツ自体は低価格。
パーツの組み付けは、モーター底部に組み付けですのでメカボックスを全バラしなくても大丈夫。
低価格で、ほかの部品が壊れる事も無いでしょうから、ダメ元で試しに使ってみるとしても良いかなぁ?

実は先日、お友達カスタムパーツメーカーさんの「戦民思想さん」より
「これは良い物だぞ?!」と直接教えて頂いて、興味があったのです。
私は、サバゲ会にて不在しておりましたが、直接店頭にも社長さんが営業に来て頂きましたよ?。

「自分の店で売っているアイテムは、自分で実際に使って良い物を販売したい!」
「自信を持って薦められないアイテムは店頭には並べない」
というポリシーを持つ番頭としては、
「実際に自分で使用し、体感して自信と実績を積んでから販売する」
という手段を好むので、このパーツに関しては、
お客さんに特にオススメする事もしないで店頭にコッソリ並べていたんです。
ですが、並べて2日位で完売となりました!驚きですね?。
ですので、
「んじゃぁ、そこまで皆さんの反応が良いならテスト前だけど、ブログでもご紹介してみようかな?」と。

あと、本日ご来店頂いたお馴染みのお客様から、このパーツの組み込み後の良い感想も頂けました
「健康食品を食べていると健康になった気がするっポイ」って事もありますので、
最終的には、自分で体験をしてみたい!
という事もあって「これは早く、自分でテスト使用する用も用意しなければ!」って気持ちです。

商品自体は、追加手配を掛けましたので、明後日の金曜日に10個位入荷予定ですよ。

番頭のカスタム手法同様に、耐久性重視のカスタムにご興味がある方は、どうでしょうか?
劇的な性能変化はありませんが、耐久性だけは上がる予定です。

どんな感じか体感したいですね!無茶な使い方しても平気かどうか、過酷なテストもしてみたいですね。

過酷ってどれ位って言うと、次世代電動ガンに入れて軽く10万発程度の単発発射かな?
毎月4回のサバゲ会の司会&ゲーム会で使っていれば、3か月程度で10万発位は行っちゃいますからね!

さて本日はココまで!
明日は木曜日ですので、小店グループはお休みです。
ブログの更新も金曜日ですね。お楽しみに。

それでは、いつもの〆のご挨拶!
皆さんご一緒に!
レッツ!ガンライフ!(σ゚∀゚)σ

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す