新店舗 そしてくつろぐ私


 

 

 

1098_R

作業開始10日目・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だいぶ おみせっぽくなってきた

だいじょうぶ? いそぎすぎでは?

 

ぶっちゃけここのスタッフはワーカーホリックめいたところがあるからな

もっと じぶんの じんせいを たのしんだほうがいい。

 

例え早く出来ても開店は変わらず4月29日です。

開店までの間 僕は休暇とってバカンス行きます。

 

 

 

あ、皆さん忘れてると思うので自己紹介します。

53fd57897850cb4f5bf5a4ddbfaea823_s
僕はササハラといいます。
オレゴン州の出身で、家族は両親と3人の弟と、犬が4匹です。

?

 

 

 

 

 

 

who2←誰?

嘘です。

 

 

 

 

店内作業の進行状況はミニ四駆ブログで既に紹介されているのでそちらをご覧下さい  END

って書こうとしたら止められたので、可能な限り内容を補填します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内の照明は全てLEDに変わりました。

これは実際恐るべき先進テックであり、明るく、そして高効率即ちエコです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらはバックヤードとなる予定

点々照明のおかげでだんだん映画「ブレードランナー」の街のような様相を呈してきています。

 

この先ネオンとか入りまくって
blade blade2
たぶんこんな風になる。サイバーパンク!

ショーケース照明はちょっと青いので、見本をお手に取っていただくときは
室内照明の下に引っ張り出すと比較的正しい色が観測できるでしょう。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人が倒れている・・・?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と思ったら装備品ディスプレイヤーのイチロウさん(待機中)でした

 

 

IMG_6737

仮店舗のときはスペース問題によりベンチ入りしていた、
ジロウさんサブロウさん(画像左の2名)も同じく実装まで待機中です。

スタイルのよさが自慢。

 

 

 

IMG_0005_R カポッ

 

 

 

 

 

 

IMG_0001_R

ウギャア?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラジコーナーや鉄道コーナーのアジトもほぼ完成。

開店後、時間を掛けて各コーナーごとに
世界観とアトモスフィアが築かれていくスポットであるので結構見所です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンコーナーのアジトも拡張されて新登場!

旧本店のように壁面に金網つけて
スタッフご自慢の銃を並べてスネ夫くんのテーマを流しまくるつもりでしたが、
金網一枚すら余計に買う予算がなかったので実装は見送られました。かなしい。

 

しかし今回のガンコーナーアジトはスゴイ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA参考:在りし日のガンコーナーアジト

広くなったので以前のように散らかしても大丈夫!

 

ボス 「きれいに使ってよ・・・(泣)

 

 

IMG_0004→パソコン

パソコンでサボるのも自由自在!

 

そして何より足元のこのスペース!

?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここを使えばいつでもステルスサボりを駆使することができる。

?

おがっちくん 「押入れに隠された死体みたいですね」  (※)推理ドラマとかの

 

 

 

 

 

 

P4100275_Rガーン

 

 

 

 

 

生々しいこといわれたので素直でお手洗いでサボります。

IMG_6728 IMG_6729
お手洗い画像でホントごめんなさい

お手洗いの方は新しい駅どころか
空港に匹敵するSUPERお手洗い(しかも2つ!)になったのでサボり心地最高です。

 

あまりの居心地の良さに、
内緒で長時間篭ってるとそれこそ「中に意識不明の人が・・・!?」などと疑われて

door画像はイメージです

意図せずダイナミックエントリーされてしまうので注意が必要ですね。

 

 

また、ケイホビーはおもちゃを取り扱うお店であるのは元より、
「遊び場の提供」というのも重要なテーマとなっておりますね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAダイナミックな広さ

新店舗ではプレイゾーンを大変広く取っており、
ここにミニ四駆コースミニッツ(小さいラジコン)コース鉄道模型用のレーンのほか、
エアガン用のシューティングレンジを実装予定です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このシューティングレンジは一人用ですが、
20mという、一店舗の室内レンジとしてはとてもアメイジングな長さを実現しており、

その場で最低限のホップアップと照準調整くらいは可能な感じとなっております。

ペーパーターゲットを使用できるようにするかは現在検討中ですが、
少なくとも最奥には金属の的を設置しますので、
キーーンという良い音を頼りに遊んでいただければと思います。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全部サンプル銃だ! お手に取っていただけるし試射も可能!

レンジといえば、仮店舗からすると爆発的なスペースの拡張に伴い、
ケイホビーガンコーナー恒例の試射レンジ、及び試射用サンプル銃もいよいよ充実を見せております。

「ほぼ東京マルイ製電動ガンコンプリート」みたいなかつての状況を再現するには
しばらく時間が必要ですが、最終的にはそのような大変ワクワクスポットとなる予定です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンジの方は試射レンジにも関わらず6m!
ハンドガンの性能を軽く推し量るくらいなら十分な長さとなっております。

多分過去最長の長さなので、こちらも大変ワクワクスポットとなっておりますよ!!

 

 

IMG_0008_R

そのほか、現在は主に装備品コーナーを製作中です。

 

IMG_0007_R

見てくださいこの手作り感。実際手作りです。

弊社では、建築のケの字も知らない僕ですら
単管パイプの足場くらいは理論上一人で組み上げ、そしてバラす事が出来る。

装備品コーナーは、
お品物の数が揃うまでは開店後それなりに時間が掛かるかもしれませんが、
仮店舗とは比較にならないスペース拡張が行われているほか、

ご覧の通り、試着コーナーも引き続き実装しますので、
こちらも是非試してみていただければと思います。絶対楽しいです。

 

 

以上、現状報告でした。

一日中遊び倒せそうな店舗となりそうです。
散らかってる写真ばっかりでごめんなさい。

冒頭で急ぎすぎとか書いたけど
実際は間に合う確たる自信がありません。バカンスとかむりです。

 

でもここのスタッフはぶっちゃけワーカーホリックめいたところがあるので
きっと間に合わせてくれると思います。

がんばれ みんながんばれ。

 

 

 

 

 

2

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す