交通規制のお知らせ! / ガスブローバックハンドガンに期待の新星!


 

 

こんにちは!

3人vs60人でのサバゲという貴重な体験の末 案の定バラバラになった男 ササハラです。

 

 

明日から二日間は川越市街にて、川越百万灯夏祭りが開催されます。

この際、交通規制が実施され、市内の通行は不可能となります。
さいたま市方面や、上尾市方面からお越しのお客様は、余裕をもってご来店頂ければ幸いです。

規制日時に関しては、

26日(土) 14:00?21:00

27日(日) 14:00?20:00

となっております。

実際はより早い時刻から規制が開始される可能性がありますので、
小店にお越しの際はご注意ください。

 

お祭りに関しての詳細情報や、具体的な交通規制につきましては、

川越商工会議所のホームページで確認する事が出来ます。

市街をお通りになられる可能性のあるお客様は、要チェックでございます。

よろしくおねがいいたします!

 

 

――――

 

 

さて、今日の本題はハンドガンです。

ハンドガンの呼称についてご質問を受けたことがありますが、
別にピストルでも拳銃でも けん銃でもいいと思います。

ライフルが右手・左手・肩・頬の4点で保持するのに対し、
ハンドガンは右手と左手の2点でしか保持する事が出来ません。

(逆に言えば、どちらの銃にしても、いずれかの支点が欠けている場合、
銃本来の性能を発揮させることは難しいです。しっかり構えよう!)

以上のような支点の数から、「ライフルはクルマ」、「ハンドガンはバイク」と例える事ができ、
基本的な交通法規は同じでも、運用にはそれぞれ別のスキルが必要になるということです。

(↑アームズマガジンのモロ☆さんがサバゲ初心者講習会でお話しされていた内容のうけうりです)

 

ライフルよりも支点の少ないハンドガンをしっかり命中させるのは難しいです。

命中させることのできる射程の短さから、
「ハンドガン限定戦やろうぜ!」というようなことにならない限りは、

特に野外戦の場合は活躍できる場面もかなり限定的なので、
ホルスターに入りっぱなしになっている方もいっぱいいらっしゃいます。ぶっちゃけ僕もそうです。

 

故に、僕の場合は最近開き直って視野を広げて、「装備品の一部」として、
見た目優先のハンドガンをホルスターに入れてドヤ顔してたときもあったんですけど、

やっぱりここぞというとき(つまりハンドガンの活躍の数少ない機会)、
肝心な時にガントラブルで敗北を喫して大変悔しい思いをしたので、

 

現在では、見た目優先でも、
可能であれば、いざというときにしっかり弾が出るのがいいよね!

とか思ってます。

 

で、上記のような「見た目」と「最低限サバゲで使える性能」に加え、

 

できれば、マルイさん並みに安価な範囲で!

ついでに持ってる人が少なくて個性を強調できるようなのない!?

(※ 上記は1丁目のチョイスというよりは、既にサバゲである程度場数を踏んだ方向けの運用思想です。
   サバゲ用ハンドガンの1丁目には東京マルイさんの銃を選んでいただければ間違いないです)

 

という、結構贅沢な選択肢にお応えできうる一丁が入荷致しました。(ここまで前フリ)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA本日発売!

KJワークス製 ガスブローバックハンドガン
Cz P-09 DUTY 小店取扱い価格:\13,413

Cz75などで有名な実銃メーカー「Cz」社の正式ライセンスを受けたリアル派の一丁!
実銃ですら去年のショットショーで公開されたばかりの、最新中の最新モデル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA L-Thursday-1
実銃の画像(右)と並べても違和感なし

印象的なCz特有の薄型スライド!

これぞポリマーフレーム!といったリアルでマットな質感! しっかりとした刻印!
ステッピングも本物通りの、特徴的でこまやかな仕様となっております。

そして、本機の最大の強みは、東京マルイの発射機構を踏襲したメカを持つ事!

これにより、マルイさんの製品ほどではないですが、確実な作動とで安定した射撃性能を実現!

30mヘッドショットみたいな精密射撃は難しいかと思われますが、
「とりあえずしっかり動いて飛ぶ!」という意味では実戦レベルの性能を備えています。

 

驚いたのはこちら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交換用ハンマースプリング!

最初から装備されている硬いスプリングのほか、もう一本の柔らかいスプリングが付属!
組み替えを行うことで、ガス圧が不安な時期でも軽快な作動を期待できます。

そのほか、本体にはアルミアウターバレルなど、一部金属パーツが使用されているため、
マガジン挿入時やコッキング時に「チャリッ」とか「カキンッ」といった、
メタルサウンドが大変気持ちいいですね!

 

以上、本機は実銃メーカーの公式ライセンスを得た、
芸の細かい「使える」一丁となっておりますので、

気になる方は是非、店頭でご覧になっていただければと思います!

 

 

あ、お祭りといえば、明日は東京マルイさん初の単独イベント

h_festival_01

東京マルイフェスティバルが開催されます!

マルイクォリティをしっかりと感じ取れる17mの射撃レンジや、
50丁以上の既存製品を作動させる事が出来る体感コーナー、

そして注目の新商品紹介など、さまざまな催し物があるそうです。

ご興味をお持ちの方、近くに行かれる方は足を運ばれてはいかがでしょうか!

我々としても大変楽しみなイベントですね。

 

関連して、新商品、M&P及び、M870ブリーチャーの発売日と
小店取扱い価格もほぼ確定いたしましたので、そちらは明日のブログでご紹介させていただきますね!

よろしくおねがいいたします!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す