初心者向け!サバイバルゲーム講習会を開催させていただきました!


 

こんばんは!

肌の被弾痕を指さして「虫刺され?」とか聞かれると気まずそうに目を背ける男 ササハラです。

?

本日は第二土曜日! 毎月恒例!

所沢にございます室内サバイバルゲームフィールドにして小店の姉妹店、所沢「BLAM!!」にて、
初心者サバイバルゲーマーさん向けのサバイバルゲーム講習会を開催させていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日お集まりいただきましたのは、39名の皆様!

初心者講習会としてはかなり多くの皆様にお集まりいただきました!

?

_DSC0044_R

今回も座学からスタート!

外の気温が大変高いため、比較的こまめに休憩を取りつつ、
全員で涼しい休憩室で講義を聞いていただきました!

内容は銃の基本的な取扱いや安全管理、
実際にフィールドを利用する際の注意点や健康管理など、

さまざまなことをお話しさせていただきました。

?

_DSC0049_R _DSC0057_R

午後からはフィールド内でエアガンを手に、コントロールに関する講習をさせていただいたのち、

16時ごろの講習終了後からは、いよいよ実際にサバイバルゲームを楽しんでいただきました!

?

_DSC0065_R _DSC0070_R

今回お集まりいただいた皆様は飲み込みが早いというか、
講習でお話しさせていただいた内容をかなりの高純度で実践していただいていて、

最初からかなりレベルの高い印象を受けましたね!

?

今回も終了するころには、到底初心者さんには見えない動きを体現していただいておりました!

講習会終了後も、かなり多くの皆様がそのままフィールドに残って
ゲームに興じられていたようでした!

?

本日は暑い中、大変多くの皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました!

サバゲは重たい物を持って中腰を維持するような無理姿勢の連続ですので、
ご参加いただきました皆様には、是非お帰り後の体のケアはお忘れのないようお願いいたします!

皆様、お疲れ様でした!

?

?

―――

?

?

ケイホビーガンコーナーはさらに連戦!

本日に引き続きサバイバルゲーム定例会を開催させていただきます!

_DSC0373_R

埼玉県深谷市、花園「コードセブン」さまにおける、森林戦になります。

受付開始:9時

ルール説明など:9時30分

ゲーム開始:10時

終了予定:16時00分くらいかな? 様子を見つつ。

特筆すべき主なルールとしては

・2チームによる、フラッグ戦
・基本的には0.2gバイオ弾。セミオートでの使用に限り、0.25gバイオ弾使用可能。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり

といったものを採用しております。詳細は9時半からのルール説明にてご案内いたします。

フィールドさんからのお弁当の販売等はございません(近所のお蕎麦屋さんの出前は可能)ので、
参加予定の方はお弁当持参の程よろしくお願い致します。

明日も皆様の熱いご参加、お待ちしておりますよ!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す