珍銃!ブレイザーR93!


 

 

こんばんは。

重度のガンダムファン ササハラです。

 

ドムとか陸戦型ジムとかが好きです。
ガンダムタイプだとヴィクトリーが好きです。

でも今一番立体化してほしいMSはG3セイバーです。換装パーツつきがいいです。

 

Gセイバーって名前が出るだけであたまがばくはつするガンダムファンの方も見たことありますが、
僕はMSのデザインが好きでしょうがないんです。大火力でろーらーだっしゅですごいんです!!

G3-saviour-ground こんなにかっこいいのに!!!!

おねがいしますバンダイさんおねがいしま…っ

 

 

―――

 

 

上記のように、男の子ならトゲトゲとかゴテゴテとかメカメカとか、
そういうのがほしくなる日もいっぱいあります。

今日はそんな、男の子心をくすぐるやつが来ました。

P6080019

KingArms製 Blaser R93 LRS1  小店取扱い価格:¥48,000

昔アサヒファイヤーアームズさんから出ていたことで知られる、いわゆる「ブレイザー」です。
本機は海外製で、ボルトアクション式のエアコッキングガンです。

最近だと漫画・アニメ「ヨルムンガンド」とかで出てましたね。

 

P6080025

本機の最大の特徴は、他のボルトアクションライフルと違い、
コッキングハンドルを上に持ち上げなくても、
そのまま真っ直ぐ後ろにボルトを引っ張るだけでコッキングができる点です。

バネを縮める必要がある分スピードには限界がありますが、
スコープを覗いたまま、他のライフルと比べてスムーズに次弾を撃てるという、
実銃同様のメリットがある程度再現されています。

ストック各部のサイズ調整はもちろんのこと、
ストック後方には前方にバイポッド(二脚)を立てた際に使用する、
補助用の一脚が実銃同様装備されており、こちらもしっかり可動となっております。

 

また、内装の話をすると、
本機は電動ガンのバレルが使用できるという未知の可能性を秘めているので、
もしかしたらある程度のカスタムバリューが存在するかもしれません。

 

P6080024TAGOくんも納得のでかさ

とはいえ見た目最優先のライフルであることは間違いないですが、カッコイイは正義!

という方にはオススメの一丁となっております! 人とは違ったものをお探しの方も是非!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す