M870カスタムパーツ ライラックス編


どもっ!マラソン大会はいつもさぼりの足の遅いヤマさんです。

明日は川越マラソン大会です。午前中は交通規制(交通規制図)が敷かれましてお車では
ご来店頂けません。当日は脇道とかからも侵入できないそうです。
申し訳ありませんが皆様のご理解、ご了承のほどお願い致します。

さて、今夏に発売されたマルイ「M870」その人気ぶりはトイガン界で注目を集めました。
ここに来て年末になり、各サードパーティーからはアクセサリーパーツが多数発売となりました。

マルイ「M870」は素だとどうもクラシカルな外見が特徴。しかし、時代は「タクティカル」
ですよね。ゲームや映画、海外ドラマなど目に付く映像は「タクティカルなM870」
ケイホビーの「伸縮ストックカスタム」なども「タクティカルなマーケット狙い」ですけどね。

そんな中から、今回はトイガンカスタムパーツで有名なライラックスからM870のカスタムパーツのご紹介を!

IMG_1375
「今度完成見本が出来ました。皆さん気楽に見に来てくださいね。」
ショットガンと言えばレイバンサングラス姿のヤマさん。(一部画像を加工しております。)

ライラックス ハードフレームロックピン店頭価格1,417円

IMG_1369
M870の醍醐味はガスパワーを使った軽快なポンプアクション。結構皆さんガシャガシャ、ポンピング
してしまう方多い様ですね。そうでなくても分解、組み立てなどで所謂ガタがきてしまうなんてことも
珍しくありません。それを解決するピン。なかなか使えます。

ライラックス ストライクハイダー TYPE B店頭価格4,252円

IMG_1373
内部カスタム以上に相手にダメージ(心理的)を与える外装カスタム。その最右翼に位置するのが
ストライクハイダーカスタム。いかにも痛そうな肉叩きハイダー。こんなのがバリケから出てきたら
誰でもビビるって。ちなみにこのタイプBはワイヤーカットをイメージした市街戦バージョンだそうです。

ライラックス フロントスイベル/マルチ店頭価格2,079円

IMG_1370
従来品はベルトタイプのスリングしか対応できませんでしたが、さすがに「マルチ」の名は伊達では無い。
オフセットホールの採用によりフックタイプのスリングにも対応。裏表合わせて6方向の装着ポジションが
選べる。まさにタクティカル。

ライラックス エクステンションパイプ店頭価格4,252円

IMG_1371
一発でもショットシェルが必要な戦場ではマガジンチューブを延長するのが「バトルスタイル」
そんな戦場での使用を前提としたスタイルにするのがこのエクステチューブ。

ライラックス カスタムインナーバレル店頭価格4,252円
IMG_1374

気密性の向上やバレルの強度向上を狙い命中精度を上げるためにM870専用のバレルが出ました。
元々、プロメテウスブランドで各エアガンのバレルを出していたライラックス。その精度は折り紙付きです。
もう、カスタムしてもバレル心配ありません。なんちって(笑)

アクセスオーバーシーズ ターゲットS・I店頭価格3,214円

IMG_1368
番外編としてミリタリースタイルのガンスリング。21発のシェルを収納。ベルクロ留めの肩パットがついて
本物の貫録十分です。しかし21発のシェル揃えるだけでも大変な金額が・・・。

道具としてガンをとらえると、その場その場のシチュエーションで使いやすいカタチに変えたくなるもの。
外見を変えたりするのもやる気というシチュエーションに合わせるという一つの戦術ですよね。
ここで紹介したもの以外の商品でも沢山カスタムパーツが店頭に並んでます。その紹介はまたの機会に・・・。

それではみなさん今日も最後まで

レッツ!ガンライフ・・・・・(σ´∀`)σ

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す