本日はサバイバルゲーム会の開催させていただきました!


こんばんは。

天然サンドブラストに のた打ち回る男、ササハラです。

早いもので、三月も第三日曜日にさしかかっております。

そんな本日はケイホビー本店主催により、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにて、
サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました。

_dsc0009

早朝から なんだか今日は明らかに多いなー なんて言ってたら、

_dsc0264
本日は340人という、ケイホビー定例会全体やデザートストーム川越定例会全体の最多人数というか、
関東圏で開催されるサバイバルゲームとしても有数の、極めて多くの参加人数を記録いたしました!

今回もえらい多くの皆様にご参加いただき、お兄さんも感無量です。

本日は午前中より、厚着では顔に汗が浮かぶほどの陽気となり、
絶好のサバイバルゲーム日和としてスタートを切った形となりましたね!

例によってゲームは赤、黄、無色の3チームで運営させていただきましたが、
1チーム100人オーバーともなるとあまりに多くの人がお互いの陣地に控えていることによる膠着状態のままゲームが終了したりと、
動きの少ない展開がメインになっていたようですね。

どこにいっても人がいるので、対戦相手に事欠かない感じが
かえって飽きさせない展開を生んでいたようにも見えましたね!

お昼頃に単発戦を何戦か挟んだり、チームの再シャッフルやスタート位置を変えて見たりしながら、
参加者の皆さんがボロボロになるほどに多くのゲーム数を回させていただきました。

午後からは風が吹き始め、砂塵が集中力を奪い、
弾道への影響も強く出ていましたが、そんな天候変化もものともせず、
皆様がうまくゲームを進める姿が印象的でした。

以下、本日の様子を撮影させていただいたものから、一部をご紹介!

_dsc0030  _dsc0056

_dsc0252  _dsc0075

_dsc0300  _dsc0087
_dsc0333
この人はいったいどこに向かっているのだろうか?

_dsc0068
本日は当ブログにも出現率の高い、Kポー先生が人間をやめたりしながら運営の応援に来てくれました。

_dsc0338  _dsc0344
この影響なのかは不明ですが、午後は特にカオス分が増したように思われました(笑)

_dsc0393

また、本日のラストゲームは、久しぶりに弾数制限解除・復活可能の無制限戦を開催!

_dsc0403  _dsc0407
フィールドに残った200名ほどでゲームを展開したところ、

_dsc0426
現場のテンションが爆発、現場は両チームが乱れるほぼヒャッハー界となりました。コワイ!

そんな恐るべき一日となりましたが、
今回もご参加を頂きました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様の助けにより、
規模に対して極めてスムーズな運営を実現する事が出来ました。

皆様のご助力があればさらなる大規模な定例会でも成功させることができると確信しています。

皆様、引き続きケイホビー定例会をよろしくお願いいたしますね!

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、4月の第一日曜日!

4月7日に開催予定の日高「ZEEK」さまにおける室内戦ゲーム会になります。

皆様、ふるってご参加下さいね!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す