春!サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました!


 

昨日に引き続きこんばんは!

先ほどミニ四駆ブログでおなじみのスタッフ「Kポー」から
 「今日の顔なんか中東っぽくない?」 と意味不明な評価を頂いた男 ササハラです。

 

僕をそうさせるのは恐らく!そして乳酸

本日は、そんなハードな男になれるイベント、
深谷市花園「コードセブン」さまにおける、ケイホビー主催による定例会を久しぶりに開催させて頂きました!

_DSC0093_R

今回は85名の皆さんにお集まりいただきました。

久しぶりの開催にふさわしい賑わい!
大変多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました!

天候も快晴に微風と、素晴らしいサバゲ日和となりましたね!

 

フィールドレイアウトは、冬を経て草木が減少したことと、

バリケードの多くも背が低く変更され、まばらになったためか、お互いに前進が抑制される構成に変化!

今回はとにかくお互いの戦力が長く生き残って
遠距離戦でじっくりと削り合う、粘り強い展開が主体の長期戦がメインとなりました。

 

このゲーム内容に加え、
本日はラストゲームに久しぶりの特別ルールを適用!

_DSC0179_R

フィールドスタッフの皆さんの許可により、
高く積み上げられた土山の上と下にフラッグを配置して行う「ハンバーガーヒル戦」を行いました。

遮蔽物がほとんど存在しない丘を登って下ってのハードなルール!

フィールドを大変広く使ってのゲームですので、
上からスタートするチームは一見撃ち下ろしで有利なのかと思いきや、
下からはあらゆる角度から侵攻を受けるという、一筋縄ではいかない仕様とさせていただきました。

 

その場のバランス調整で、ヒットされたのち復活可能な回数を設定したりしたことが
このルールの体力勝負にさらに拍車をかけることとなり、
長期戦を繰り返したこともあって、今回は全員ヘトヘトになるまでゲームを行うことが出来ました!

しんじゃう!

 

以下、今回撮影させて頂いた写真の内、一部をご紹介!

_DSC0095_R _DSC0076_R

_DSC0071_R _DSC0130_R

_DSC0180_R _DSC0146_R

今日はこのように「遊び倒す」という表現がふさわしい、大変ハードなゲームでしたが、
これができたのも今回の特別平和な空気があってのことでした!

おかげさまで今回もケガやトラブルに見舞われることなく、一日を終えることが出来ました。

ご参加いただきました皆様、並びにフィールドスタッフの皆様、
今回も本当にありがとうございました!

ケイホビー主催定例会再開ということで、今後もどうかよろしくお願い致します!

 

 

次回のケイホビーサバイバルゲーム定例会は、来週日曜日の4月20日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「デザートストーム川越」さまにおける、市街及び砂漠戦となります。

フィールド開門:7時30分
受付開始:9時
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:16時00分くらいかな? 様子を見つつ運営します。

特筆すべき主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

といったものがあります。
詳細は9時半からのルール説明で行いますが、事前のお問い合わせでもご確認いただけます。

飛び入り参加も大歓迎!
ケイホビー定例会では、すべてのご参加手続きは当日のフィールドエントリーにて受け付けております。

ご参加人数としては、最高300人をオーバーすることも考えられますので、
フィールドセーフティエリア内のスペースの確保や、エントリーや弾速チェックの円滑な進行が困難になることが予測されます。

特にセーフティは譲り合ってご利用いただけたら幸いです。
余裕のある方には可能な限り早い会場入りがオススメですよ!

 

次回のケイホビー定例会も、ふるってご参加くださいね!

 

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す