少し頭冷やそうか… レイジングハート制作進行中!


こんばんは、ガンコーナーのKポーです!

先日入荷してきました、ミニ四駆の新商品『アバンテJr ブラックスペシャル レッドキャノピーボディ』!

Img_0468

漆黒のボディに赤いクリアキャノピーが映えて渋カッコいい為、当店でも現在飛ぶように売れております!
そんな売れ具合を見ていて、なんだか自分でも欲しくなってしまったので、一個買ってみて早速展示用に作ってみましたよ?
Img_0533

で、出来上がったのがこんな感じ
今回は、特に明確なモチーフは無く、とりあえず自分の好きなトランスフォーマーのデ軍のマークを貼ってみただけなのですが…

あれ? なんかコレ、スカイワープじゃね?

黒いボディに合いそうな紫のパーツを使ってみただけなのですが、気が付いたらトランスフォーマーのデ軍に所属しているキャラクター『スカイワープ』っぽい感じに仕上がってしまいました(汗
いやぁ、色の力って凄いですね?

まだまだこのボディは在庫がございますので、皆さんも、是非このボディを使って、カッコイイマシンを作ってみてくださいね?
それはさて置きまして
ちょっと間が空いてしまいましたが、レイジングハート製作の三回目!
前回は、杖の部分と光球の部分を作ったわけなのですが、今回はレイジングハートのキモとも言える、金色の装飾部分を作ってみたいと思います!

Img_0503

どんな素材を使ってどうやって作ろうか、結構悩んだのですが、今回はサバゲで使っても壊れ難く、加工も出来るものをということで、建物の断熱材にも使われる『ポリエチレンフォームを使ってみることにしました!
Img_0505 Img_0509

まずは、企画段階の時に作ったデータを流用して、1/1サイズの型紙を印刷!
それを切り抜いて、ポリエチレンフォームにカットラインを引いていきます。
Img_0511 Img_0512

そのカットラインに沿ってポリエチレンフォームを切り抜き!
厚みを付けたかったので、右と左の2枚切り出してみました?
その後は、より立体的に仕上げる為に、斜めに切る為のカットラインと、取り付けるAKを入れる部分を採寸してその部分にもカットラインを引きましたよ?
Img_0513

あとは、そのラインに沿って余分な部分を切り落としていけば完成!
ちょっとデコボコしていますが、あとでペーパーヤスリ掛けして形を整えるので、とりあえず今回はここまで!
Img_0521 Img_0517

で、早速仮組みした物を、前回作ったものに取り付けてみました!
レイハの顔とも言うべき装飾部分が付いたことで、かなり完成に近づいてきました!
銃本体部分の外装の作成や、今回作った装飾部に弾が通る部分の穴を開けたり、塗装したりと、まだまだやらなければいけない事は山積みで『少し頭冷やそうか…』状態な訳なのですが、ちょっとづつでも形になっていくのはやっぱり嬉しいですね♪
Img_0517a

で、ちょっとデジタルペイントで色を塗ってみました?
なるほど、完成するとこんな感じになるのか… よし、頑張ろうッ!

といった感じで、今回のレイジングハート製作日誌でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す