今日は∼∼ヽ(^。^)ノ ラジコンコーナー♪♪塗装です!!


2023/1/17(火曜日)くもり
はーい(*’▽’)ノ今日も♪楽しく!!ラジコンブログ よろしくお願いいたしますっ♪♪
ほいっ(*´з`)ノ昨日は、お休みいただいておりましたー♪寒いからか??なんもする気
しない∼∼って、、、良くないですね∼(*ノωノ)ダルくなってしまう( ゚д゚)ポカーン
今週あたりで、自家用車のタイヤを冬用にしないと・・・月曜日に雪マークがありますよ∼∼!!
色々頑張る∼∼∼っヽ(^。^)ノ
っと、、11:19の時間を確認した時点で!ブログを何書くか・・・( ´Д`)=3 フゥ

そうだっ!!ちょっと塗装したいポリカパーツがありましたのでっヽ(^。^)ノ

タミヤ サテンシルバーアルマイト(PS-48)を使って、塗装したいと思います。

(一回目)
(二回目)
では、塗装面を脱脂してから行きますよ――っ!!
アルマイトカラーですとプライマーは、使わない方がいいですね!!
一回目∼二回めの塗装は、フワッと塗装面全体に色がのったかなーくらいですかね(*’▽’)

(三回目)
(四回目)
少しずつ色が付いてきました♪
スプレーを吹き過ぎて塗料が垂れないように(*’▽’)塗装、乾燥を
繰り返しましてっ♪
そうそう!!このパーツのまわりは、両面テープでボディの見えない所へいってしまいます。
中央の凹凸部分にしっかり色がのっているかチェックですっ(*’▽’)ノ
(五回目)
はいっ!!今回は、塗装!!乾燥を5回に分けまして、裏打ちの準備まできました。
しっかり♪乾燥させますよ――っ(*´з`)。。。。。


全体にサテンシルバーアルマイトがのりましたっ(*’▽’)ノ
PS-48のキャップにあります!説明書どうりPS-5ブラックを塗装していきますっ!(^^)!


しっかりサテンシルバーアルマイトは、乾いてますか――っ!(^^)!
PS-5ブラックは、サッと塗装しても!けっこう色がのってしまうので、2~3回に分けて
の塗装にしました。

ブラックの塗装前にちょっと保護フィルムを剥がしますと、光が透けていますが
表面にしっかり色が付いてましたら!!PS-5ブラックいきますっ!!!
(ブラック 一回目)
PS-5ブラック塗装の一回目ですっ!(^^)!
一気に吹きすぎたかな(*ノωノ)カラーが垂れてないのでっ(‘ω’)ノ
乾くのを待ちまして!!
(ブラック 二回目)
一回目のPS-5ブラックが乾きましたらっ♪二回目を塗装しましてっ!!
乾いたら完成ですっ!(^^)!


保護フィルムを剥がした所に!!PS-5ブラックがこんなに巻き込んでますね――!!
保護フィルムいつもありがとー(*ノωノ)って、ポリカカラー用の剥離溶剤でっ!!!
ピカピカっ☆彡イイ色っ♪♪


できましたね∼∼!(^^)!塗装完了♪♪
まだ、保護フィルムが付いていますが、パーツを取り付けるまで
そのままにしておきますっ(=゚ω゚)ノ
って、、ポリカ製ボディのパーツから塗装ってあまりしないんですよ∼!!
ボディ塗装が終わったらパーツの塗装ですかね♪
お好みですが、シオ丸は、保管中にキズ入れちゃったりあったので(>_<)
今日は、サテンシルバーアルマイトの塗装でした。

今日も♪ラジコンブログを見て頂きありがとうございました!!
次回も楽しく見て頂けると嬉しいですっ♪
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。