タミヤ スーパーアバンテ(TD4シャーシ)サンプルキット組み立て説明書の㊴です♪


2022/1/14(金曜日)はれ
今日も楽しくラジコンブログです♪よろしくお願いいたします!(^^)!
はーーぃ(*’▽’)ノ定休日明けがんばりますっ♪♪
寒いけど青空が気持ちいいですね∼∼(・´з`・)って!!もう、真っ暗(一一”)

さっ♪本日もタミヤ TD4シャーシの組み立て紹介続きをいきますっ(^_-)-☆


㊴リンクロッドの取り付け
2×8㎜タッピングビス2個・3×15㎜ホロービス2個・スナップピン・A3パーツ4個・A33パーツ4個・
B5パーツ・組み立てたシャーシを準備して組み立てていきます。

それでは、組み立てていきます。

A3パーツ4個A33パーツ4個!!3×15㎜ホロービス2本リンクロッドを2本組み立てます。

3×15㎜ホロービスA33パーツに六角棒レンチを使って締め込んでいきます。
A33パーツの丸い出っ張りの辺まで締め込みですね!隙間にA3パーツが2個入った状態で
A33パーツにホロービスが均等に締め込む感じで組み立てていきます。

レンチを使ってホロービスを締め込みましたら、ホロービスA3パーツを2個入れてからもう1つの
A33パーツを締め込んでいき!A33パーツの両面にある丸のマークを合わせて締め終わりです。

2個組み立てですよ∼∼!!

リンクロッドをフロントの左右に取り付けていきます。

フロントアームに取り付けた5㎜ピロボールに組み立てたリンクロッドを取り付けです。
ここは、手で取り付けができましたが、無理なく布や段ボールをあてがったりして、怪我の
ないようにです。オススメは、ノンスクラッチラジオペンチかなっ♪

もう1つのロッカーアームピロボールに取り付けは、同じピロボールでも!!手では取り付け出来なかった
ので、ノンスクラッチラジオペンチを使って取り付けをしました。

取り付けたリンクからダンパーの動きはスムーズでしょうか!!!(*’▽’)v


続いて♪残りのステアリングのリンクロッドです!!

ステアリングサーボに取り付けた5㎜ピロボール5㎜アジャスターを取り付け!ステアリングサーボ
取り付けQパーツに負担がかからないように取り付けまして!

7㎜サスボールが入ったA32パーツフロントダンパーホルダーに取り付けたK7パーツボールポスト
取り付けスナップピンを差し込みます。

ここでステアリングサーボの取り付けに入れるA19パーツが必要か、付けないかとなりますね!!
リンクがサーボ側に下がっていればA19パーツを入れて、A19パーツを入れてステアリングサーボが
上がってしまうようなら、取り外しですね!!


最後にフロントギヤボックスカバーの真ん中にあります!!長穴へB5パーツを!!ボディを固定するポストですね♪

B5パーツの厚みが薄い方をフロント側に合わせて取り付け位置にあわせましたら!
2×8㎜タッピングビス2本を使って固定します。

ここでっ(*’▽’)㊴リンクロッドの取り付けできました∼∼♪

そうそう!!タミヤ 1/10RC スーパー アバンテTD4シャーシ組み立てキット店頭在庫1つになりました!!
販売価格¥34,980-となっております。
RCメカは別売りです(ステアリングサーボは、ロープロファイルサーボの取り付けです。)

それでは、本日のラジコンコーナーからのブログは(*’▽’)このへんで♪
次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいでーす♪
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。