タミヤ CC-02シャーシ㊶㊷の組み立てご紹介でございますー(*’▽’)


2020/10/18(日曜日)はれ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
気持ちの良い(*’▽’)ラジコン日和になりましたね∼♪♪
今日も元気に∼∼∼!(^^)!


㊶バンパーの取り付け
3X20㎜丸ビス2個・3X8㎜丸ビス2個・3X18㎜タッピングビス3個・5X6.55㎜ピロボールナット2個・
3㎜スプリングワッシャー2個・3㎜Mナット2個・E1パーツ・E2パーツ・E3パーツ・F4パーツ・
組み立てたシャーシを用意して、組み立て開始です。


では、E1パーツを組み立てていきます。
3つのパーツを重ねて!3本の3X18㎜タッピングビスを使って組み立てていきます、
一気に締めこまず組み立てていきますよー!!


E1パーツの裏表を確認して、3ヶ所のビス穴の真ん中に3X18㎜タッピングビスを差し込みです。
F4パーツを取り付け方向に気を付けて真ん中のビス穴に差し込み!!のせます。


E3パーツのビス穴を合わせて、半分くらい締めこんだ所で!左右の2本も3X18㎜タッピングビス
で締め込み、3本のビスを締めて固定です。


3㎜ナット2個を組み立てたパーツのE3パーツに左右入れます。
ナットの形に合わせて入れましょう♪


フロント側のサブフレームに組み立てたバンパーをスライドさせていれます。
3㎜ナットが外れないようにですっ!!


バンパーに入れた3㎜ナットサブフレームの固定位置、2つの穴のフロント側にきますので、
3X8㎜丸ビス3㎜スプリングワッシャーを入れて左右締め込みです。

<リヤ側のバンパー!>
E2パーツ
の上下に気を付けて、3X20㎜丸ビスを2ヶ所差し込み、5X6.55㎜ピロボー
ルナットで固定します。


E2パーツの取り付けは、サブフレームに取り付けたF8パーツE2パーツを取り付け
ていきます。5X6.55㎜ピロボールナットをよけながら、リヤのサブフレームにスラ
イドさせて取り付けです。

ここで!!㊶バンパーの取り付けの完成です。

 


㊷ホイールの組み立て
ホイール4個・タイヤ4個を準備しまして!組み立て開始です。

今回のCC-02シャーシ!!タイヤは、接着しないでくださいとなっております。

ホイールの溝をタイヤにしっかりはめ込み取り付けです。


4個組み立てましたら∼∼っ!!!
㊷ホイールの組み立て完成でーす♪

久しぶりーに!!タミヤCC-02シャーシの組み立てブログを再開しまして♪
走らせたい――!!オプションパーツも付けたいっ(*´з`)って、感じになりますよー♪
CC-02の組み立ては、残り㊸㊹㊺と次回でシャーシのブログは、ラストになるかなっ??
また、お楽しみにしていただけると嬉しいです(*´ω`)

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました
次回もよろしくお願いいたしますっ♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。