今年の組み立てはっ!(^^)!CC-02シャーシ組み立ての続きです♪久々っ!!


2020/10/17(土曜日)あめ
本日もよろしくお願いいたします♪ラジコンコーナー、シオ丸です
寒くなりましたね∼(*´з`)なんか、いつでも腹ペコなんですよね∼・・・
ちょっとシオ丸、本体の検査があるんで(*ノωノ)体重落としたいんですが∼
無理っすわぁ∼∼(*´▽`*)☆
今日は、キットの入荷は、まだなんですが!最後までご紹介しないと――!!

2020年2月11日から組み立て始めましたCC-02シャーシ!!
もう10月なんですね∼(*´ω`)

CC-02組み立てご紹介でーす♪わくわくラジコンコーナー(^o^)
から!!はじまりまして♪
↓   ↓

タミヤCC-02シャーシの組み立て!メカがないので⁽><⁾!エア組み立て??
2020年6月10日で止まってしまってたんですねー!!調べるの⁽><⁾たいへんでしたぁ∼・・・
途中もスッキリしないので、今日は♪㊴ラジオコントロールメカの搭載から組み立て紹介いきまーす♪


㊴ラジオコントロールメカの搭載
2X8㎜丸ビス2個・3X8㎜タッピングビス2個・2㎜ワッシャー2個・組み立てたシャーシ
と、別売りとなります!ESCと受信機・F1パーツ・F2パーツを準備して組み立て開始です。


ではー!!
前回取り付けたC2パーツ!左右に取り付けましたが、車体右側にF1、F2パーツを使って
受信機を入れるボックスを取り付けていきます。


F2パーツの取り付け位置を確認しまして!!


配線が取り出せる溝が車体前方になりますねっ!!
付属の両面テープ(黒)を2枚重ねまして、シャーシに張り付けです。

受信機の配線が終わっていましたら!配線を挟み込まないように、
F1パーツでフタをして3X8㎜タッピングビスで固定です。


反対側!車体右側には、ESCを同じように両面テープ(黒)を2枚重ねて貼り
ここでは、ESCのメーカーによって取り付けが合わない場合があります。
スイッチのオン/オフがしやすい場所にスイッチを両面テープで取り付けとなります。

ん――・・・さらに分かりずらいですね(TT)次回からは、組み立て用のRCメカを準備
しておきます!!!
ここで㊴ラジオコントロールメカの搭載できてませんが、、仮完成とさせていただきます。

㊵配線
アンテナパイプ・3X3㎜イモネジ・付属のナイロンバンド・組み立てたシャーシを準備して
組み立て開始です。

ここでは、今回RCメカをのせていないので、説明でいきます。
ESCモーターから出ている配線を付属のナイロンバンドで固定していきます。
振動での配線を守りますよー!!

アンテナ線がある受信機は、付属のアンテナパイプを使って!配線を傷付かないように
します。
アンテナパイプは、受信機の線が飛び出ない所でカットしてOKですね!!
前に取り付けたE5パーツアンテナパイプを立てる2つの穴のリヤ側にアンテナ線
出しておいて、アンテナパイプに通しておきます。
取り付け穴にパイプを差し込みましたら!3X3㎜イモネジで固定です。

ここで、㊵配線を仮で終了です。

はーい(‘◇’)ゞ写真と説明書をみながら!懐かしいような、今年のブログであったりします。
まだ(‘◇’)ゞメカものらずに・・・展示をさせていただいてまして!!ボディは・・・

本日もラジコンブログ!!見ていただきありがとうございました
次回もよろしくお願いいたしますっ♪シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。