明日のウイリー走行会!!準備開始しますっ♪朝のツイッターもチェックしてね(^o^)


2020/1/18(土曜日)ゆき
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
朝から(><)!!雪じゃないですか~~っ・・・
と!!まずは、明日のウイリー走行会!!ただいまの時間20:05

ちょっと雨は降っていますが!!閉店後に準備をしようとおもいます!!
路面乾いてっ!!!!!
と、朝の天候もありますので!!またツイッターよりご連絡させていただきますねー♪
1月19日(日曜日)は~~っ!!ウイリー走行会ですっ♪

AM10:00~PM1:00、本店前のスペースを広げてサーキットになりますっ!!
<走行できるマシンはっ!!>
タミヤ製
WR-02シリーズ
コミカル グラスホッパーやワイルドウイリー2などですね♪
もちろんCW-01シリーズもOKです。ランチボックスなどなど~~♪
そして!!GF-01シリーズもっランクルにヘビーダンプですねっ!!
ラストは~~G6-01シリーズもOKでーす♪
大きなレギュレーションはありませんが、コースが広くないので、モーターを標準のモーターに近い物でお願いします。
もう1つは、WR-02・CW-01・GF-01・G6-01シャーシ以外は、走行できませんのでご了承ください。
フリー走行会ですので!!お持ちのマシンで楽しくワイワイ遊びましょ~~♪
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)
※プレイゾーンのご利用ですが、屋外サーキットは、ウイリー走行会終了まで使用できなくなりますのでお気を付けください。

昨日はですね――!!!

ウイリー走行会に備えて!!ちょいちょいセットを♪
今回は、タミヤOP-345トーインリヤ―アップライトを取り付けてみましたっ♪
2度のトーインがつきまして!!直進安定性のアップが期待できますねー!!!
トーインリヤ―アップライトは、強化ナイロン樹脂製で支持剛性も高くなって性能を発揮してくれそうですよ~♪♪わくわく~(^o^)
取り付けはっ!!
左右がありますので!!LRの取り付けに気を付けて、組み替えていくだけですが、一緒にベアリング
やサスペンションの動きなどチェックしながら組換えです。

では、交換してみましょっ♪(右側で説明します。)

タイヤを外しまして!ハブ、ハブピンと外します!!


アップライトのビス2本を外して、ドライブシャフトを抜いておきまして!!



アップライトの内側、外側に入っています!ベアリング又は、プラベアリングを取り外します。



トーインリヤ―アップライトにベアリングを付け替えます。(内側、外側に押し込みです)、ドライブシャフトを取り付けて、シャーシに組み付けていきます。
この時、パーツにグリスアップが必要でしたら、せっかく分解しましたし♪メンテですね(^o^)!!


組み立ては、ドライブシャフトの取り付け位置をよくみながらトーインリヤ―アップライトを
ビス2本で取り付けて、ハブピン、ハブを合わせて取り付け!ホイールを取り付けたら完成です♪


写真上側がシャーシのフロントとなりまして、サイドフレームの隙間をみますと
2枚目の写真がトーインリヤ―アップライトを取り付けた右側です。
タイヤの前方が内側をむいてますよねっ!!
左右取り付けをしましてーーーっ(^o^)


準備はできたぞっ!!!晴れてね~~~~~(^o^)//

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。