明日は♪スターユニット走行会!!連休に(^o^)vミニッツ新商品入荷です!!!


2020/1/11(土曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
今日は♪良い天気~~って!!喜んでいると・・・明日の天気予報が微妙で(T.T)ふぅ~
連休♪楽しくいきましょーう(^o^)v晴れますようにー!!
閉店後に外の準備はしますのでっ(^o^)♪

スターユニット走行会 2020年

開催日:1月12日(日)
開催時間:10:00~13:00
初心者優先のスペースを展開いたしますが、ベテランさんも大歓迎(^o^)v
ウイリー走行会のスペースを半分に分けまして、フリースペースとコースレイアウトを組み立てて遊んでみたいと思いまーす(^o^)♪♪
スターユニット走行会


タミヤ STAR UNIT
1/14 エアロアバンテ 2WD
1/14 ライトニングホーク2WD
1/8 ダンシングライダー T3-01シャーシ
1/8 デュアルライダー T3-01シャーシ
1/24 ランチボックス ミニ SW-01シャーシ
(お買物は、オープン時間まで入店できませんのでお気を付けください。)
※雨天中止となります。(中止の場合は、前日のブログでご案内いたします。)
・当日の雨による中止は、ツイッターからの報告となります。
※プレイゾーンのご利用ですが、屋外サーキットは、イベント走行会終了まで使用できなくなりますのでお気を付けください。

では♪では♪新商品ですっ!!

京商 R246-1355

MMワンピースアルミモーターマウント (MR-03用)
当店販売価格 ¥4,158-
・MR-03MMモーターマウント仕様のミニッツにボルトオンで装着可能。
・アルミ材を高精度切削加工により肉抜きを施した超軽量仕上げ!!
・モーターの固定はスライド式のビス固定することで細かいバックラッシュ調整が可能。
・ベアリングハウジングは2種類付属し、装着する向きによって4種類の車高を選択可能。
・重量はわずか約6.7g
・レーザー彫刻によるROUTE 246のロゴ入り。
・アルミ製で熱伝導率が良く、モーターのクールダウン効果が高く熱ダレを防止。
とっ!これから走行チェック予定のSPシャーシに付けてみたいですね~!!!

MR-03用ですよっ♪♪

昨日なんですが!!タイミングですね~~(><)!!新商品のSPシャーシを準備して、ごちゃごちゃ~って、
そのまま本日をむかえて、入荷があったのがっ(^o^)v


京商 MZW445

キャスターセッティングアッパーアームセット(MR-03)
当店販売価格 ¥495-
キャスターの角度は、イメージしやすい説明ですと、自転車やバイクのフロントフォークの傾きですかね!
真っ直ぐ走ろうとする力が角度によって変化するので!!コーナーからの立ち上がりでの安定が楽しみなパーツですね♪
角度も1度、2度、3度と、調整ができますが!右っ!!左っ!!と、切り替えしの多いコースでは、
角度の付け過ぎは、重く感じてしまうのかなっ!!これから、走行しながらプレイゾーンのコースセットを出していきたいですね~♪
<説明文より>※キャスター角3度についてはボディ・ホイールオフセットによっては干渉する場合があります。

ちょっと簡単にですが!交換の説明を~っ(^o^)!!

はいっ!!アッパーアームですよ~っ♪
R1/R2/R3と3種類入ってます!!キレイに切とって交換しますよー♪


タイヤが外れている状態から!Cリングをはずして、アッパーサスシャフトを抜きましたらっ!



アッパーアームが外れますねっ♪
この時、落ちそうになってますが…サスリミッターを無くさないようにです。
とっ!!写真に無いのですがスプリングを無くさないように~!!


アッパーアームに入っているボールは、再使用もしくはオプションパーツに交換になりますね!!
交換方法はー・・・悪い例になっちゃいますが(><)!!ボールの中はシャフトが上下するので、キズが
付かない同じ太さの物で、刺して曲げるとポコンと取れます。
新しいアッパーアームへの取り付けは、そんなに強い力は使わないと思いますが!気を付けてです!!


アッパーアームにボールがくっついたら、シャーシ中央のスプリング位置を確認して、アッパーアームを取り付けていきますとー(^o^)!!見た目は?なにが変わったのですが~!!!


平らな場所ではないんですが、、2枚目の写真からキングピンの角度が!車両後ろ側に倒れてますね!!
今回わかりやすく3度をテストで取り付けてみましたが、ここまでキャスター角がかわったら!!
走りが楽しみですねー!!

上から見ますと!!

左側は標準のままで、右側がR3を取り付けています。
キングピンの頭が車両後方に下がってますよね~!!!
早く走りたいよ~~~~~っ・・・


EVOシャーシ3台あるんですが・・・レシーバーが1個も無い???
シオ丸は(・Δ・)EVO SPシャーシを走らせるのでしょうかっ!!!
またのお楽しみでっ(^o^)v

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でした
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。