お客様の愛車と・・・マフラーがッ!


こんにちは&こんばんは!ラジコンコーナーのベッキー&シオ丸でっす。
本日は、面白いアイテムが入荷しましたので、紹介しちゃいますよ?。
ブログ後半には、お客様の力作もご紹介させて頂きます!!

IMG_0475_R
イーグル模型 SPスモークシステム 当店販売価格\3,218-
スモークシステムはRCカー用アクセサリーになります。
本ユニットを受信機とスピードコントローラーに付属の「接続用Y線」を用いて接続することで、
スケール感のあるリアルなエグゾーストスモークとLED発光をお楽しみいただけます!!

IMG_0496_R
IMG_0477_R
まずは、いつも通りに「取り扱い説明書」を見ながら、
付属品のチェックをします。
スモークシステムの付属品は…
・スモークユニット…1個
・接続用Y線    …1個
・専用スモーク液 …1個
・取り扱い説明書
となっております!
取り扱い説明書は非常に細かいので、しっかり熟読してから作業しましょう!
尚、エグゾースト用に別途、2SLi-Po/Li-Feバッテリーが必要になります。
コネクター形状は「バランスコネクターがXHタイプ」になりますよ?。

今回は…
IMG_0478_R
IMG_0497_R
ケイ・ホビーオリジナルLi-Poバッテリー
7.4V 1300mAh 当店販売価格\2,600-
RCカーの電源用と言う事で、今回は小さ目のサイズのバッテリーをチョイスしてみました!
※Li-Poバッテリーを充電する際は、「Li-Poモード設定」のある充電器で充電してください。

それでは早速装着していきますよ~!
※ラジコンの電源は切った状態で作業してくださいね?。

IMG_0483_R
IMG_0486_R
受信機の「TH(スロットル)」部分に「接続用Y線オス」を繋ぎます!
コネクターの向きを間違えない様に接続しましょう!

 

IMG_0484_R
次に、ESCの配線オスを「接続用Y線のメス側」に接続します。

 

IMG_0489_R
さらに、「接続用Y線オス」をスモークユニットに差し込みます。
配線の色がユニットにプリントされているので、間違えないようにです!!

IMG_0476_R
ちなみに、コネクターの配線だけを持って引き抜いたりしますと…
写真のようにコネクターから配線がぬけちゃいますので…
コネクターを持ちながらコネクターの抜き差しをしましょう!!

 

IMG_0479_R
最後に2セルLi-Poバッテリー用のXHタイプコネクターを、

IMG_0489_R
写真のように差し込んじゃいましょう!
コネクターの刺さる向きは決まっておりますので、
刺さらない場合は、コネクターの向きをチェックしてくださいね!!

IMG_0490_R
IMG_0488_R
そして、スモーク専用液を、マフラーに入れます!
駅を入れたら、蓋を閉めるのを忘れずに!!

IMG_0491_R
電源オフの状態ではLEDは光っていてないですが…

IMG_0492_R
電源オンにしましたら、さっそく点灯しましたよ!!
そのまましばらく観察していると…

IMG_0495_R
もくもくスモークが出てきました??!
さらに、コチラの商品は「スロットルに連動」していますので…

 

IMG_0494_R
スロットルオ―――――ン!!!してみると!
かなりたくさんのスモークが出てきます!!
ベッキー&シオ丸もビックリしちゃいましたよ??。

そんなスモークシステムはいかがでしょうか??

さらに、お客様の愛車も紹介しちゃいますよー!!

IMG_0436_R
IMG_0433_R
いつも過激に愛車を製作されているお客様の新作を見せてもらいました?。

IMG_0438_R
IMG_0437_R
凝った内装にミニッツレーサーのダンパーがオシャレですねぇ?!
メカメカしいです?。

IMG_0435_R
コルベットらしいテールにウットリしちゃいます?!
さらに、もう1台も見せてもらいまして…

IMG_0440_R
IMG_0441_R
「GT-R R34をドリ車っぽく」と言うテーマに沿って作られたそうです!!
確かに…雰囲気ありますッ!!

IMG_0442_R
IMG_0445_R
細かいディテールにもこだわられております!
豪華なウイングもたまりませんね!!

さらに、別のお客様にも愛車を見せていただきました?。

IMG_0452_R
GPカー(エンジンカー)のお客様ですよ!!
今回は…

IMG_0449_R
「し○かぜ」仕様ですね!良く見ると…

IMG_0453_R
セッティングボードも「しま○ぜ」仕様です!!

IMG_0454_R
「ちゃんとセッティングしなきゃダメなんだからねっ!」
教訓になります?!!

いつも愛車を見せてくれてありがとうございます??。
ベッキーも新しいボディ作らないとですね!!

それでは、ラジコンコーナー ベッキー&シオ丸からの本日のお知らせでした。
ありがとうございました!!

IMG_0500_R
マフラースゴイですよ?!

2 Responses to お客様の愛車と・・・マフラーがッ!

  1. 秋が瀬のしま●ぜ 2015年5月19日 at 10:28 PM

    早速ご紹介ありがとうございます!
    スモークシステム凄いですね!
    EPでもGPカーの雰囲気が味わえて楽しそうです!
    ドリ車に積んだらリアリティーが出て盛り上がりますね?。

    • 秋ヶ瀬のしま●ぜ様
      コメントありがとうございます!ラジコンコーナーのベッキーです。
      店頭にて、デモマシンもありますので、あのリアルさを見てもらいたいです?。
      ベッキーも一つ欲しくなっちゃってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。