タミヤ スーパーアバンテ(TD4シャーシ)サンプルキット組み立て説明書の㊵をっ♪


2022/1/15(土曜日)はれ
今日も楽しくラジコンブログです♪よろしくお願いいたします!(^^)!
1月も半分くらいきましたかっ(=゚ω゚)ノはぇ∼∼∼っ!!!!!
さてっ♪頑張っていきまっしょ∼∼∼!(^^)!

組み立てブログも、後∼∼少しっ(*´з`)本日もっ♪
タミヤ TD4シャーシの組み立て紹介レッツラゴー(=゚ω゚)ノ


㊵アップライトの組み立て(左側)《L》/(右側)《R》
3×8㎜六角丸ビス2個・1050ベアリング2個・5㎜ピロボール4個・ウレタンブッシュ・
ホイールアクスル2個・キングピン4個・C1パーツ2個・C2パーツ2個・ダストカバー4個・
A1パーツ2個・A2パーツ2個を準備しまして、組み立て開始です。


組み立てパーツを揃えましてっ!!まずは、(左側)《L》からっ!!
ではっ!!

ウレタンブッシュを1/2にカットしまして♪右用と左用分に使っていきます。


それでは、今回の主役♪C1パーツを組み立てていきます。
C1パーツから出ているアーム部分を手前に!左側になるようにみまして(=゚ω゚)ノ
アームの下側から5㎜ピロボールを締め込んで取り付けます。
ここは、左用を組み立てですよー!!

5㎜ピロボールが取り付けできましたら、ダストカバーを取り付けです。


C1パーツを同じ状態で1050ベアリングを水平に止まる所まで押し込みます。
サイズを間違えないように気をつけてください(‘ω’)ノ

1050ベアリング
入れた所へホイールアクスルを差し込みます。

ホイールアクスルのカップに半分にカットしたウレタンブッシュを押し込みます。


ここからC2パーツを組み立てます。

C2パーツの大きく穴が空いた面から上にビス穴2つが来るようにみまして♪

正面右のビス穴へ3×8㎜六角丸ビスA2パーツからA1パーツを入れてから締め込みです。
ここにステアリングをいっぱい切った時C1パーツが当たる所になりますね!!
サーキットによって調整しながらスペーサーの量をセットしてみましょう♪


C1パーツC2パーツを組み付けていきます。
C1パーツは、ホイールアクスルを入れた面を手前に見まして取り付けたピロボールが左側に、
C2パーツは、上にビス穴2個の状態のまま裏返しまして、C1パーツに取り付け位置を
合わせていきます。

上下の取り付けビス穴よりキングピンを差し込み締め込んでいきます。

同じ状態でC1パーツを見まして!!上側のキングピンが刺さっているもう1つのビス穴へ
5㎜ピロボールを取り付けていきます。

ピロボールが取り付け出来ましたら、ダストカバーをと取り付けです。
ここで、アップライトの組み立て左側(L)ができました!!

 


右側の組み立ても同じパーツを使いながら組み立ての違いは!!

C1パーツの組み立てでアーム部分が手前の右側に見まして、5㎜ピロボールをアームの下から
取り付けです。
同じようにダストカバーを取り付けまして!!
ベアリング、ホイールアクスルを組み付けです♪
ウレタンブッシュダストカバーも忘れずに!!右側(R)を組み立てでした!!

C2パーツも同じ組み立て位置でパーツを見まして!!
C1パーツには、右に取り付けたビスとカラーを左側に取り付けていきます。

C1パーツC2パーツの組み立ては、ピロボールの向きが左右で違いますね!!
キングピンで取り付けてから、5㎜ピロボールを取り付けダストカバーをつけましたら!!

㊵アップライトの組み立て(左側)《L》/(右側)《R》の出来上がりですっ♪

はいっ(*’▽’)v次回は、組み立てたアップライトをシャーシに組み付けていきますよ∼∼♪
ワクワクですっ!!
って∼∼ぇ、説明じゃなくて(・´з`・)組み立てしたい∼∼∼∼∼∼っ・・・
ブログも楽しいですっ( *´艸`)

それでは、本日のラジコンコーナーからのブログは(*’▽’)このへんで♪
次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいでーす♪
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。