G FORCE イングレスのご紹介2ですっ♪ラジコンコーナー(^o^)!!


2019/10/30(水曜日)はれ
こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です
はーい(^o^)!!10月も明日までですよ――!!と、そんな、明日は!
10月31日(木曜日)は、ケイ・ホビー定休日となっております!お間違えのないようにです。
11月1日(金曜日)の、ご来店♪お問い合わせお待ちしております。

ではでは♪本日は~(^o^)
昨日紹介させて頂いた!G FORCE イングレス飛ばしてみたいですよね~~♪
って!!お店に来て、簡単に購入して遊べてしまう物!ラジコン以外でもですが、必ず守らないといけない事があります。
ユーザーマニュアルに書いてあります。<フライトについて><ケガにご注意ください><本製品はLi-Poバッテリーを採用しています>をそのまま書かせていただこうと思います。
飛ばす前に覚えることですね!!ではっ
<フライトについて>
■事前にラジコン製品のフライトが許可されている場所であるか確認してください。空港、送電線、鉄道施設、市街地、公民の場所など人の多い場所での飛行はおやめください。天気の良い日中、目視の範囲でのみフライトし、暗くなったり天候の悪い日には飛ばさないでください。
■電波障害に気をつけてください。他の電波使用機器からの影響により、ラジコン用の電波が干渉を受ける場合があります。物理的にも電波的にも障害となる物が無い、見晴らしの良い広いエリアが理想的です。万が一の突発的に起こる電波障害を考慮し、常にあらゆるリスクに備えてください。
■プライバシー確保へご配慮ください。本製品にはカメラが搭載されています。録画/撮影した映像の対象によってはプライバシーの侵害となる恐れがあります。事前に周囲をよく確認して頂き、プライバシー保護へご配慮ください。
<ケガにご注意ください>
■本製品の対象年齢は14歳以上です。
■回転しているプロペラは大変危険です。機体を人に近づけたり、ハンドキャッチはお止めください。
■飛行前には必ず期待を点検してしてください。飛行後も必ず機体を点検し、異常が認められる場合は修理を行うまで絶対に使用しないでください。
<本製品はLi-Poバッテリーを採用しています>
Li-Poバッテリーは小型、軽量、大出力の反面、安全に使い続けるためには適切な状態を保ち、特性上のリスクを考慮して使う必要があります。以下の注意事項を守り、正しくご利用ください。
■電圧降下のサインやパワー感の低下が現れあら使用をやめて充電してください。
■バッテリーに変形や匂い等の異常を見つけた場合、絶対に使用せず、廃棄してください。
■バッテリーは絶対に分解、改造をしないでください。
■必ず専用の充電器を使い、充電中はその場から離れず、異常事態に備えてください。
■充電終了後は必ず充電器から抜いてください。
■利用後は必ず機体から外し、ある程度充電後、不燃性のケースに収めてください。
■夏場の車内など60度以上の高温状態に放置すると破裂、発火の危険性があります。涼しく温度変化の少ない場所に保管してください。
■長期保存の場合は満充電で保管せず、50%~80%程度の充電量にしてください。保管後は1ヵ月に一度、充電→50%~80%まで減らす作業を繰り返してください。
■使用できなくなったバッテリーは3%~5%程度の食塩水に数週間沈めて放電してください。容量がゼロであることを確認し、自治体のルールに則り破棄をお願いします。
と!!まずはココからです!!
正しい使用方法で、楽しく遊びましょう(^o^)v

それでは!!本日は~っ
機体用のバッテリー!!!説明にもたくさん書きましたねっ♪充電していきたいとおもいますっ!!
(機体用のLi-Poバッテリーを充電する)
新品の状態のLi-Poバッテリーは、充電されていませんので!!
まずは充電です。スペアでバッテリーを購入した時も一緒ですよー!


機体からバッテリーを引き抜きまして!!!
スポンジは、機体と接触しないように挟まっているので外しちゃいまして。



付属の専用USB充電ケーブルをバッテリーのコネクターに差し込みます。


USB端子をパソコンのポートに差し込んで充電開始ですっ!!
バッテリーの緑LEDが点滅が充電中!!
光りっぱなしの点灯になったら充電完了です。
充電が終了しましたら、速やかにバッテリーと充電器を外しましょう!!!
車のラジコンもですが充電中や保管時にリポバッグに必ずいれますよね!!
ドローンのバッテリーもリポバッグが安心ですね!!
充電中のLEDに気を付けて安全充電で(^o^)v

充電の説明にも注意事項があります!!今回の機体以外でも守ってくださいねー!!!
・充電しないで使用すると、過放電状態となり充電できなくなります。
・充電中はその場から離れず、異常事態に備えてください。
・バッテリーに異臭や変形、異常な発熱、発煙等の異常があった場合、直ちに充電を中止し、充電ケーブルを PCから取り外してください。
・充電には、必ず付属の専用充電ケーブルをお使いください。
・充電終了後はバッテリーと充電ケーブルをつないだ状態で放置せず、速やかにバッテリーと充電ケーブルを取り外してください。
・市販のUSBアダプタやUSBハブを使用する場合、必ず1A以下の物をお使いください。

はーい!!今日は(><)飛ばせる♪ブログが出来るかなっ・・・と、思っていたのですが!
次回のお楽しみでっ♪
説明いっぱいになっちゃいましたが、Li-Poバッテリーは、充電や使用方法の間違えで1回で使えなくなってしまう事もあります。説明書をよく見て!!楽しく飛ばしましょ~~(^o^)♪♪

それでは、本日のラジコンブログは♪このへんで!!シオ丸でした~
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。