本日もヨコモYD-2 PLUS組み立てます(^o^)ラジコンコーナー♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸です(^o^)
さささてぇ~~!!明日から連休の方が多いですかね~~♪♪ちょっと天気が心配ですよね~~(o,o)
晴れちゃうといいですよね~~!!!
ケイ・ホビーは通常営業で!!ご来店、お問い合わせお待ちしております(^o^)//

シオ丸はぁ~~(^o^)連休になれば!!オンラインゲームがマッチングしやすくなるので♪♪夜な夜なゲームですね~~ぐへへへへぇ~~(^w^)連休ありがとう~~♪♪

このDEAD BY DAYLIGHTは、年齢制限がありますよー!!これには、国によって違うようですね!!
日本だと通販で、18歳以上ですか?と出ますので、ちゃんとまもりましょうねっ!!
ん~~!!最近できてないんで(T。T)1日1プレイでいいんで遊びたいですね~~(^o^)
眠気には勝てない~~・・・

 

それでは、ヨコモYD-2S PULS組み立て紹介を開始しまーす(^o^)!!


今回は、サーボの取り付けからいきまーす!!
サーボにサーボマウント・各メーカーに合ったサーボホーンプレートを取り付けて、サーボホーンを組み付けて、シャーシに取り付けていきます。


フロントアッパーアームを2個組み立て(左右でボールエンドキャップの形状が違うので注意です。)
フロントバルクヘッドを組み付けます。


フロント&リヤのショックタワー取り付け


ダンパーエンドボールを指示の場所に取り付けてショックタワーをシャーシに組み付けていきます。
Aアームアッパーを2個組み立てシャーシに取り付けていきます。

続いて、Aアームロアを組み立てます!!


Aアームピン、ロアカラー、サスマウントボールを使用して、サスマウントに挟み込んで固定します。


ステアリングブロックを組み立てていきます!!
キングピンボール・ロッドエンドボール・1050ベアリングにフロントアクスルを取り付けます。


ステアリングブロックの取り付け!!フロントアクスルが外れないように、ホイルハブピン、ホイルハブをM4ナイロンナットで仮止めしておきます。


リヤロアサスアームを組み付けていきます。
左右で2個組み立てますので、方向性に注意して、組み立てていきましょう!!
ユニバーサルシャフトをブラックグリスでグリスアップです!!
リヤハブキャリアにロッドエンドボールを取り付け、1050ベアリングと1510ベアリングを止るまで押し込んで、ユニバーサルシャフトを組み付けます!!リヤロアサスアームにアウターサスアームピンで固定して、M2X4タッピングビスでアウターサスアームピンを外れないようにフタをします。
ダンパーを取り付けつロッドエンドボールを指定の場所に取り付けます。


2つ完成しましたら!!シャーシに取り付けていきます。
サスアームカラーをインナーサスアームピン指定の箇所に入れて、サスマウントボールを付けサスマウントで固定です!!
ユニバーサルシャフトとギヤデフのカップの接触部分にブラックグリスを塗って、組み込み!アッパーのオープンエンドキャップの方向性に気を付けて、取り付けます。
フロント、リヤ共にサスアームがスムーズに動くことを確認です!!

実際の組み立てもこのへんだったりしておりますが!!早めに動く状態にしたいと――、組み立てしますよー(^o^)♪組み立て楽しい~~!!!

在庫もありますよー!!ラス1~~!!!
ヨコモ YD-2S PLUS
当店販売価格 \36,800-
RCメカ・ボディー・タイヤ・ホイル・ジャイロなど別売りになります。

ではでは、本日のラジコンブログは、このへんでー(^o^)シオ丸でした♪
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。