今日もTT-02Dを作ったり(^o^)ラジコンコーナー♪


こんにちは!こんばんは!!ラジコンコーナー、シオ丸でーす(^o^)
暑ーい・・・暑すぎでしょ!!(@@)。。。
ニュースでは、熱中症に気をつけましょうって!!水分をこまめにとってですね!!

モわわぁ~~ん・・・

店内の空調がドライに!!だんだん暑くなっていくんですね~~(^o^)

さてさて!!そろそろ完成させたいTT-02Dですが(^o^)・・・

前回は、サーボホーンの取付まで来ましたね!!
ラジコンシャーシのメカ説明は、長ーくなっちゃいますが、お付き合いを(^o^)!!

サーボホーンにシャーシとつなげる部品を組み立てていきます。
D6の部品にB11の部品をラジオペンチなどで押し込みます。
部品をつぶしてしまうと動きがシブくなりますので、B11パーツが入りにくい場合は、D6パーツの差し込みを逆から試してみましょう!!

パーツの破損も注意ですが!!もちろん、怪我もしないように注意です!!

できました―――!!

組立てた部品を3x12mmタッピングビスA5パーツに取り付けます。

締め込んだ力は、B11のボールに加わりますので、締めすぎ注意です!!
取付ができたら、3x12mmタッピングビスでサーボホーンに取付ます。


サーボホーンの締め付けも!!締めすぎ注意です。

サーボステーの取付!!3×8㎜タッピングビスと3mmワッシャーで、A12のパーツを左右に取り付けます。

A12のパーツも締めすぎず!!緩みのないように取り付けたらOKですね。

さて!!いよいよ、サーボをシャーシに取付です!!

前回つけたスポンジがサーボホーンの下にきてますね!!
位置を合わせて、取付ていきます。

シャーシ下のビス穴がサーボステーとピッタリ合いますね!!
片側を一気に締め込むより、左右少しずつ締め込んでいくと、左右安定した締め付けの力になりやすいですかね!!

サーボとステアリングワイパーを3×13段付きタッピングビスグリスアップして締め付けです。


ココも!!締めすぎ注意で(^o^)
本日の作業はココまでです!!
次回もお楽しみにしてもらえるといいですね~~(^o^)♪

ではでは!!本日もラジコンブログをみていただきありがとうございました。
シオ丸でしたー(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。