タミヤの白箱!シェリダンが来た!


こんにちわ、

こんばんわ。

プラモショップ「キャプテン」です。

 

 

今日は!

ちょっと凄いもの(?)をご紹介!!

・タミヤ 1/35 アメリカ空挺戦車 M551 シェリダン(ベトナム戦争) 

今冬発売予定

タミヤさんから発売予定のシェリダンの白箱が届きました~。

白箱というのは発売前の試作品のことですね。

本日からこちらの試作品キットを製作していきますが

試作品と言うことで製品版とは違う点もあるかと思いますので

あらかじめご了承くださいませ。

まだ発売日すら決まっていないキットなので作るのはちょっと緊張します・・・w

中を開けるとこんな感じ!

試作品なので成形色はまだグレーです。

製品版では緑系の色に変更されるのかな?

履帯は組み立て式ですね~。

説明書。

シェリダンの解説などの小冊子も入っておりました。

シェリダンはベトナム戦争に投入された戦車なのですが

個人的には人気漫画「こち亀」の主人公である両さんの自家用車というイメージが強い戦車ですw

サスペンションアームの組付け、

海外キットだと角度に気を付けながら接着しなければならないものもありますが

タミヤさんのはその角度になるよう接着できるのでお手軽に感じます。

はい、こんな感じになりました~。

塗装はある程度パーツを付けてから本体色であるオリーブドラブを吹きたいと思います。

スプレーでもいいのですがせっかくタミヤさんがラッカーのビン塗料を出しましたので

今回はLP-28のオリーブラブを使いたいと思います。

(塗装はまだまだ先になりそうですが・・・w)

 

ではでは今日はこの辺にて。

プラモショップからでした。

 

Comments are closed.