バンダイ1/12ルーク・スカイウォーカーのご紹介!!


 

こんにちわ。

 

こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

最近ウマ娘ってアニメが流行ってるそうですね。

トウカイテイオーとかハルウララとか有名なお馬さんが擬人化されたアニメのようです。

とりあえず友人にすごく推されてるのでそのうち見ようと思います。

(個人的に今期はゴールデンカムイが面白いと思ってます)

 

さてさて!

本日は!

・バンダイ 1/12 ルーク・スカイウォーカー トルーパーVer. 販売価格\2.916-

先日入荷しましたバンダイの1/12スケール ルーク・スカイウォーカー トルーパーVer.の

サンプルが完成しましたのでそちらのご紹介になります。

 

はい、こちらが完成品!

ルークくんです。

顔が印刷されており、素組でも装甲パーツには光沢があり

定価\3.000円(税抜)のプラモデルとは思えないクオリティとなっております。

ソロでも使われた新技術”Triaxial Jet Finish”によって肌の質感や瞳などが再現されております。

 

ハン・ソロと比べると劇中の設定通りルークの方が低くなっております。

左・ルーク 右・ソロ

これは脚の軸のパーツなのですがルークのは少し短くなっております。

これによって身長差を再現されております。

 

付属品です。

豊富なハンドパーツにE-11ブラスター、DTL-19ヘビー・ブラスター・ライフル、

SE-14rショートレンジ・コンバット・ピストル。

トルーパーのヘルメットも付属しております。

ヘルメットは首パーツも付属しているので取り付けることも可能です。

 

通常のトルーパーと比較してもルークの方が少し低くなっております。

 

ルークのトルーパーVerの特長としては腰のグラップリングフックが再現されております。

ルークがレイア姫を抱きかかえて反対側の通路に飛び移った時に使ったやつです。

 

腰のホルスターにはE-11ブラスターかSE-14rショートレンジ・コンバット・ピストルの

どちらかを収納することが可能です。

 

R2たちと一緒に。

こうしてみると各キャラクターの身長差なんかも楽しめて面白いです。

R2って結構大きいんですよね、幼い頃1/1スケールみたときは衝撃的でした。

 

というわけでルーク・スカイウォーカー トルーパーVer.のご紹介でした。

最近は顔の出来のいいフィギュアは多いですが

低価格帯で楽しめるという点で非常にいいキットだと思います。

プラモデルですので髪にグラデーションいれたり、武器の汚し塗装なんかも楽しめますしね!

”Triaxial Jet Finish”を使ってせっかく二人いるのですからレイア姫も出してほしいですし、

ダースモールは人気キャラなので出そうな気がしますw

今後が楽しみですね~~!

 

ではでは今日はこの辺にて!

プラモショップでした!!

Comments are closed.