スターウォーズ 最後のジェダイ キット第二弾!!


 

 

こんにちは

東北や北海道では雪が降り始めて冬が近づいてる感を

ひしひし感じている今日この頃。

今度の休みは温泉でも行きたいなぁ~と思っているメーメーです。

 

 

さてさて、今日はもうすぐ公開される「スタ-ウォーズ 最後のジェダイ」に登場する

Xウィング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様」の

キットレビューをお送りします。

・バンダイ 1/72 Xウィング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様 販売価格¥2.527-

 

キットは接着剤不要のスナップキットとなっていて

機体のブルー」のラインも別パーツの組付けによりばっちり再現されています。

 

今回追加されたパーツ「BB-4」のドロイドを乗せれば「スタ-ウォーズ 最後のジェダイ」仕様が

作れるようになっていますね。

今回のキットレビューはマーキングの仕上げからご紹介します。

キットのマーキングは付属の「マーキングシール」で行っていきたいとおもいます。

 

ではいきましょう!!

マーキングシールですので台紙から剥がしてそのままキットに貼りつけられますね~。

簡単にマーキング作業が進められます。

しかし、細かなマーキングシールもありますので

上の写真のように半完成の状態で進めていくとより簡単に進められますよ~。

 

例えばコックピット側面の小さなマーキング。

組み立てた状態ではウィングやレーザー砲が邪魔になってしまいますよね。

半完成ならこの辺もスムーズに問題なく進めることができますよ~。

 

ただ~し、

この部分ウィングに帯状のマーキングシールを貼るところがありますね~。

しかも等間隔に

 

シールはこうなっています。

一枚一枚バラバラですね。。。。。

 

色々考えて写真のようにマスキングテープを帯状に切って治具として使ってみましたよ~。

マスキングテープの幅は約2ミリ程度です。

「マーキングシール」→「マスキングテープ」→「マーキングシール」を繰り返して

貼り終わると。。。

 

こんな感じで仕上がりました。

うまく等間隔で貼付けられたと思うのですがいかかがでしょう。

 

マーキングシールが貼り終わりました。

このキットを「最後のジェダイ」仕様にするのに大事なものがありましたねぇ。

 

ドロイドの「BB-4」ですね。

これを

組み立てて塗装しないといけませんね。

ついでにパイロットも塗装したいと思います。

組立説明図のカラー写真をもとに筆塗りで仕上げていきます。

 

「BB-4」はもう少し茶色っぽいかな???

 

マーキングシール貼りが終わりキットを組み立てたのでパチリ。

 

正面から「BB-4」と「パイロット」をパチリ!

 

これで「最後のジェダイ」の「Xウィング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様」と

なりました。

最後の総仕上げ「ウェザリング」をほどこして完成です。

が、今日はここまで!

完成したら店頭に飾りたいと思います。

では、では~。

 

明日は木曜日

K-HOOBYは定休日お休みとなっています。

そして、金曜日から何かが。。。。。

詳細は8日(金曜日)にお知らせしま~す。

お楽しみに~~~

 

 

 

 

 

Comments are closed.