ノイシュヴァンシュタイン城を建てる?Part2?


 

ども、キャプテンです。

 

poster_201611

今週は川越のまるひろさんにてミニ四駆大会が開催されます!

大会は13日(日)ですが前日の12日はフリー走行会と組立体験会があります。

12日にお越し頂ければ一足お先に大会のコースで走らせられるので優勝目指してる方はぜひお越しください!

自分も行く予定ですよ?(もちろんスタッフとして

CIMG4913_R

そんな自分のいまのマシンなのですが飽きっぽい性格なのでまたしてもVSシャーシに戻ってきました←

ですがこのマシンには問題が。

ミニ四駆をやってる方ならわかるとは思いますがボディが無塗装なのです。

ミニ四駆のルール上ボディには塗装またはシールを貼らないとアウトです。

キャプテンは公式大会に出たりするわけではないので放置してたのですが(おい

さすがにそろそろ塗装しないとと思い、

cimg5614_r

シャーシの色に合わせて赤で塗装しました。

ポリカーボネートはプラモデル用のスプレーが使えず本店で扱っている専用のスプレーで塗装します。

メタリックレッドを使用したのですが思いのほかかっこよくなって(少しマスキング失敗してますが)個人的には満足。

 

シャーシに関してはホイールつけてますが今後どうするかは・・・

 

cdd99d855989db228b3607c4e8540cec

ノープランだ

 

(と言いつつも一応バンパーレスにはする予定です)

ま、まぁイベントまでもう少しだけ時間がありますしそこまでにはなんとか・・・

 

 

とりあえず

練習では完走してるのに大会で走らせるたびにコースアウトして面白い画を残す人

ではなくなるようにしたいですね(白目

 

 

ミニ四駆の話はほどほどにして・・・

 

cimg5583_r

昨日の続き!

ノイシュヴァンシュタイン城製作です。

昨日は仮組まで終わったので今日はどんな色で塗装するか決めたいと思います。

 

bd0600911906ffe2dc069b914dece2f7_r 22613000008_r

cimg5219_r neuschwanstein-castle_1_r

しかしこのノイシュヴァンシュタイン城、写真によって屋根の色が全然違ったり。

青っぽかったり緑ぽかったり・・・

どっちだろう?

そんなのは実際に自分の目で確かめないとわからない・・・

ならもういっそ夢の国の城の色で塗ってしまうか・・・?と一瞬思いましたがやめておきます。(ハハッ!

今回は緑に近い色で屋根は塗っていこうと思います。

cimg5615_r

塗装も実際やってみないとわからないのですが現段階では上の塗料を混ぜてみて屋根の色を作ろうと思います。

緑7:青2:白1くらいかなぁ?。

白は別になくてもいいかもしれませんw

 

次。

壁の色。

cimg5572_r

成形色は真っ白。

これぞ白という色。

白はガンプラなんかでもそうですが安っぽく見えてしまうので少しグレー交じりがいいかなと思い、

cimg5604_r

Mrカラー311を使おうと思います。

一見白ですが名称は「グレーFS36622」

比較的白っぽいグレーです。

cimg5605_r

Mrカラー1の白と比べるとご覧のとおり。

お城自体の壁も若干グレー寄りの白なのでこの色はぴったりなのではないでしょうか。

 

cimg5588_r

最後。

入口のレンガ。

cimg5603_r

これはブラウンでいいかなぁ。

少し赤っぽくもあるのでレッド混ぜたりしてもよさそうですね。

 

こんな感じで塗料はとりあえず決めました。

とはいえ塗装はまだまだ先。

まずはパーツの下処理からですね?。

 

では今日はこの辺で。

続きはまた今度!

 

さよ?なら?。

 

 

 

 

Comments are closed.