シェリダン製作その4


こんにちわ。

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

昨日、一昨日はガルパンの聖地「大洗町」であんこう祭りが開催されていたそうですね~。

なんでも来場者は13万人と過去最高だったとか。

今年一年間はガルパン新作の公開などはなかった(はず)ですが

それでも過去最高記録というのは凄いですね~。

最終章2話も来年公開予定ですし

大洗町もまだまだ賑わいそうですね~。

また行きたいなーー!!

 

さてさて、

本日はシェリダン製作の続きです。

シェリダン製作その3

↑前回はこちら。

 

前回は足回りの組立を行いました。

今回はワイヤーネットの取り付けです~。

車体前方にある対RPGスクリーンを付属のメッシュを使って再現します。

説明書にメッシュ原寸図が載ってますのでこれに沿って切り取ればOK!

ただ説明書を切るのは不便なのでまずはそのページをコピーしました。

コピーした用紙メッシュを当てずれないようマスキングテープで固定します。

あとは定規とデザインナイフで切り取るだけです。

余計な力を入れず、すぅーっとナイフを動かすだけで切り取ることが可能です。

切り取ったものがこちら。

他のも切り取りました~。

車体に取り付けるとこんな感じになります。

 

それを~

クレオスのメタルプライマーを塗って~

タミヤのアクリル塗料「XF-53 ニュートラルグレー」で塗装!

(わかりづらいですね)

 

それを瞬間接着剤で接着!!

着け過ぎで少し白くなってしまいましたがウェザリングでカバーしましょう。

ミリタリーキットは失敗してもごまかしができるのが良い所でもあると思いますね~。

対PRGスクリーンには接着後エナメル線を巻きつける作業があります。

付属のエナメル線を12mmにカットし、

グルグル巻きつけます。

エナメル線は長さが結構ありますので失敗したり無くしたりしても問題なさそうです。

今回もどんな感じで巻けばいいか確認したかったのでまだ塗装してません。

この後外して塗装したものを巻きつける予定です。

 

まだ細かい所が少し残っていますが

完成までもう少し!

(とはいえこのあと履帯のゴム部分の塗装が待っているので時間はかかりそうです・・・)

 

 

ではでは今日はこの辺で。

プラモショップからでした。

Comments are closed.