「完成するのか?Ⅳ号戦車」編をお送りします。


 

こんにちは、メーメーです。

以前よりブログに上げていた「Ⅳ号戦車」の製作記ですが進展がありましたので

今日は「完成するのか?Ⅳ号戦車」編をお送りします

 

その前に二つほどお知らせを

最初は、お客様の作品をご紹介

お客様の作品で2台の戦車を展示させて頂きました。

手前の「マーダーⅡ」と奥の「Ⅱ号戦車」です。

2作品とも丁寧に仕上げてあり

マーダーⅡについては兵士も細かな所まで手が入っています。

来店時には、一見の価値ありですよ~

このように当店ではお客様の作品を展示させて頂いてます。

戦車だけでなく艦船・飛行機・ガンプラや車など当店で扱っているジャンルであれば展示可能です。

お気軽にスタッフまでお声掛けをどうぞ~

 

二つ目はこちら

前回のブログでキット・レビューを行った「ジョニー・ライデン専用 ザクⅡ」ですが

完成品を店頭に展示しました。こちらも来店時にご覧くださいね~

 

さて、本編に戻ります

Ⅳ号戦車を大洗グレーで塗装したとこまでブログに書きました。

単色では面白みにかけると思い「クレオス 大洗グレー」と「ガイアカラー ジャーマングレー」を

混ぜ、パネルごとに塗装を行い軽くアクセントをつけてみました。

 

上面から撮った写真

コクピットの前とかリアハッチとかわかってもらえますかねぇ・・・・

 

で、ここから全体のツヤを整えるため、つや消しクリアをかけてみました。

が、折角のアクセントがほとんど目立たなくなりました(涙)

 

そのほかに、ガイアカラー エナメルの「赤サビ」や「煤(すす)」で汚しを追加し

 

足回りも軽く泥汚れを再現してみました。

 

 

ちょっとおとなし目の汚しですが、これにて完成です。

 

ツヤの消し方や汚し方などなかなかコツがつかめず

汚しに関してはもっと大胆にした方が良かったのかな~と感じました。

次はその辺をうまく再現したいと思います。

 

これにて、私の「Ⅳ号戦車」製作記は終了となります。

 

 

では、今日はこの辺で・・・・ メーメーでした。

 

 

 

次は何作ろうかな~

 

 

 

 

 

Comments are closed.