HACO ROOM ごしょうかい


こんにちは。
今日もここ川越の小ヶ谷は良いお天気で暑いくらいでした。
いつものキャプテンに代わりましてブログ担当させていただきます。

今朝はたのしみにしていたEテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」の2限目が放映日でした。
ゆっくりみたかったので録画組なのですが…
さっそくネット等でも話題になっているようなのでたのしみです。
「オレ、この(今日の)仕事がおわったら カマキリ先生に会いに行くんだ…」

 

さてさて、今日は当プラモショップのかわいいところ…もとい
取扱いのある「かわいい商品」をいくつかご紹介したいと思います。

 

・くまのがっこう HACO ROOM 

4月22日にバンダイさんから発売されたばかりの箱庭系くみたてキットです。

人気絵本「くまのがっこう」のキャラクターはもちろん
家具や小物類がとってもかわいいです。


写真を撮るのもたのしい…!

ちいさなおんなのこでも作れるように
わかりやすくカンタンな組立手順になってます。
じぶんでじゆうに家具をおいたりおへやをつくるのってたのしいですよね。

店頭ではサンプルの展示のほかに、
写真いっぱいのパンフレットを配布しておりますのでお気軽にどうぞ。

公式サイトではアレンジ例が紹介されてますよ。

 

・Happy Future さんのシリコンモールド・PPモールド

あの有名スイーツデコブログの「100円グッズ活用スイーツデコ」の
永高真寿美さんデザインのシリコンモールドとPPモールドです。
ねんど等でかわいいモチーフがカンタンにつくれちゃいます。

こちらは永高さんご本人のウェブショップでしか販売されていなかったのですが
当店がはじめて店頭販売させていただいております!
(現在、当店含めて2店舗だけとのことです)


そしてそして・・おもわず自慢してしまいたいのが
なんと永高さんの作品をいっしょに展示させていただいていることです!!

ブログで紹介されていた作例や、著書に掲載された作品がズラリ、です。


そのほか、スイーツデコ系ではタミヤさんのデコレーションシリーズも
とりそろえております。
ほかにも紹介したいものがたくさんあるのですが
今回はこれくらいで…

 

 

プラモデルのお店というと、
すこしカタイ イメージがあるかと思いますが
こんなかわいいものもとりあつかっていますよーというご案内でした。

ご家族、おともだちみなさんでぜひぜひご来店くださいませ。

 

それでは。

 

Comments are closed.