RGユニコーンとHGブルーディスティニー


 

 

2016年夏

 

「RGシナンジュ発売ですね」

「うん、これでユニコーンも出てくれたらいいけどまだまだ難しそうだね」

「そうですね、MGみたいな変形は1/144では難しいでしょうし、

出してもHGみたいにユニコーンモードとデストロイモードで別々になるんじゃないですかね?」

「だろうねー」

 

 

そんな会話の一年後、

 

まさかRGユニコーンガンダムが発売されるとは・・・

 

 

 

 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

というわけでついにRGユニコーンガンダムが発売となりました!!

いや~~、

正直もっと先だろうと僕は思っていました。

「次はGガンダムあたりから出してきそうだな~。バルバトスだと早いもんな~」なんて思ってましたよ。

いい意味で予想を裏切ってきますね、バンダイさんはw

 

さて、このRGユニコーンですがユニコーンモードデストロイモードでパッケージが二つありますね~。

・バンダイ RG 1/144 ユニコーンガンダム[プレミアム”ユニコーンモード”ボックス] 販売価格\3.693-

・バンダイ RG 1/144 ユニコーンガンダム 販売価格\3.693-

 

 

「やはりHGのように分けたか」

 

 

 

いえ、違います。

 

 

 

デストロイモードのパッケージは通常版

ユニコーンモードのパッケージは初回限定版となっております。

パッケージが違うだけで価格と中身は同じものとなっております。

HGのように別々になっているわけではないのです。

 

ということはこのユニコーンガンダムは

 

 

 

変形します。

 

 

 

1/144スケールでユニコーンモードから

デストロイモードに変形します!

 

SUGEEEE!!!

 

 

一部パーツの付け替えがあるので完全変形とは言えませんが、

ほとんどのところが付け替えなしで変形してくれるんです!

 

 

いや~技術の進歩ってすごいな~~・・・

 

同時にサンプルも届いたのでさっそく組み立てております。

ランナー数は思っていたよりも少なく感じます。

いつも通りのRGという感じでしょうか。

 

しかし内部フレームにはクリアパーツが組み込まれています。

「どうやって作ってるんだ?」と思いますねw

 

HGよりもメカメカしい足。

ランナー数はそうでもないですがパーツ数は多いです。

片足完成。

変形させたいですが我慢我慢。

ここから先は現在制作中。

完成したらまたブログでご紹介したいと思います!!

 

念願のRG ユニコーンガンダム、

初回限定版はその名の通り今後再販されることはないと思われます。

パッケージにもこだわりのある方はぜひチェックしてみてくださいね~。

 

それと~

・バンダイ HG 1/144 ブルーディスティニー1号機”EXAM” 販売価格\1.555-

HGのブルーディスティニー1号機も入荷しております!

 

おそらく以前出た陸戦型ジムをベースに作られていますので可動範囲なんかは結構広いのではないかと思います。

このキットの売りの一つは頭部パーツ。

ゲーム版、漫画版の2種類があり、さらに通常時とEXAM時の2パターンがありますので全部で4つの頭部パーツを選択する事ができます。

漫画版のファンにも嬉しい仕様となっております。

こちらのキット本日入荷なのですが在庫が残りわずかとなっております。

(近日中再入荷の予定あり)

お求めの方はお早目にどうぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

プラモショップからでした。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.