ミニカーのご紹介&コトブキヤ新製品!


 

 

こんにちわ~。

 

こんばんわ~。

 

キャプテンでございます。

 

先日より公開されたグレイテストショーマンという映画が非常に面白いらしいですね。

ウルヴァリンでおなじみヒュー・ジャックマンさん主演のミュージカル映画のようなのですが、

映画好きの友人からは「とにかく見ろ!!可能ならIMAXで!!」と激推しされております。

そういえば去年までは頻繁に映画館には通っていたのですが今年に入ってからまだ行ってなかったり。

次のお休みは映画館に行こうかな~。

 

 

さてさて、

本日のテーマは!

「ミニカー」でございます!!

当店では主にトミーテックさんの「トミカ リミテッドヴィンテージ」シリーズを扱っております。

※タカラトミーさんの「トミカ」シリーズの取り扱いはございません。

リミテッドヴィンテージシリーズは

「もしもトミカが昭和30年代に誕生していたら」というコンセプトで

1950年代から1960年代後期の名車をミニカー化しております。

通常のトミカはスケールが決まっておりませんが、

このシリーズはすべて1/64スケールで統一されているんですよ~。

いくつかご紹介~!

・トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ダイハツ ミゼット(ロッテ チウインガム)

販売価格\1.728-

ダイハツミゼットです。

三輪自動車のミゼットはこの商品と型は違いますが

「ALWAYS 三丁目の夕日」などにも登場しご存知の方が多いのではないでしょうか?

車体にはロッテのグリーンガムのパッケージが!

(グリーンガムってそんな昔からあったものなのですね)

チューインガムではなくチウインガムというのが時代を感じますw

 

・トミーテック リミテッドヴィンテージ ギャランAⅡ 文化放送トピッカー 販売価格\2.052-

こちらは昭和のラジオデイズシリーズというもので、

昭和40年代に登場したラジオカーを再現しています。

紹介するのは文化放送のトピッカー!

アンテナや「放送中」のランプなども再現されております。

パッケージには吉田照美さんのインタビューが掲載されております!

 

・トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ニッサン プレジデント B仕様(1971年式) 

販売価格¥3.024-

ニッサンのプレジデント(1971年式)です。

実車は高級車として有名ですが、

トミカでも高級感あふれるパッケージとなっております。

ダッシュボードやフェンダーミラー、ウインカーの形状から、

6気筒車ならではの1本出しマフラーなど細部まで再現されておりますよ~!

 

紹介した商品に以外にも多数取り揃えておりますのでぜひご覧くださいませ~!

 

最後に新製品のご紹介になります!!

・コトブキヤ M.S.G ニューフライングベース 販売価格\864- 

コトブキヤさんのフライングベースの最新版「ニューフライングベース」が入荷しておりま~す!

今まででは対応できなかった角度にも対応するようになっております!

接続には『垂直の3mm軸アタッチメント』と『直角の3mm軸アタッチメント』の二つから選択して取り付けることが可能です。

フレームアームズやメガミデバイスなどにぜひ~!

 

ではでは今日はこの辺にて。

プラモショップからでした~!

 

Comments are closed.