バンダイ ビークルモデル AT-M6のサンプルが完成しました。


 

こんにちは、メーメーです。

 

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」まだまだ映画館で上映されていますね。

4DMXでは何やら「ダークサイド.Ver」とやらが上映されているようで

ひと粒で二度おいしい映画となっているようです。

 

先日、ブログでも入荷をご案内しましたバンダイ「AT-M6」のキットですが

サンプルが完成しましたので今日はご紹介しますね。

 

・バンダイ ビークルモデル 012 AT-M6 販売価格¥583-

 

パーツはランナー4つで構成されています。

A1とA3が頭部・胴体、A2が後ろ足、A4が前脚という所でしょうか

ビークルモデルなので部品点数も少なくパチパチと組んでいけますよ。

ただ、一つ気になる点がこちら

赤い矢印の部分から正面・反対側はカメラアイでしょうか実際は赤くなっていますが

デカール等が付いていない為キットのパーツの色のままです。

 

そこで

メタルシールの貼りつけ→ラッカーのメタリックレッドを薄く塗装→水性のつや消しブラックでスミ入れを

おこないカメラアイを再現しました。

こんな感じに仕上がりましたよ~。

いいアクセントになったと思うのですがどうでしょう。

 

あとは説明書通りすすめて組立は完了です。

ここから軽くウォッシング。

 

側面。

ウォッシングの色は

エナメルのオリーブドラブ+つや消しブラック少々。

 

正面。

落ち着いた色合いになって重厚感が増しました。

バンダイ ビークルモデル「AT-M6」これにて完成です。

 

キットの組立からウォッシングまで数時間で完成しました。

カメラアイを赤くするなどちょっと手を加えるだけで

映画の設定に近づけられると思います。

 

映画のシーンを思い出しながら作ってみてはいかがでしょうか。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.