バンダイ 「ハン・ソロ ストームトルーパーVer.」のキットレビューです。


 

こんにちは、メーメーです。

昨日から大型連休に入っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

天気も良いのでいいお出かけ日和かもしれません。

 

さてさて、今日のブログは先日入荷しました。

バンダイ 「1/12 ハン・ソロ ストームトルーパーVer.」の

キットレビューをお届けしたいと思います。

 

・バンダイ 1/12 ハン・ソロ ストームトルーパーVer. 販売価格¥2.916-

キットは「スターウォーズ 新たなる希望」でデス・スター潜入時の

ストームトルーパー姿を再現したものですね。

 

ランナーはストームトルーパーの外装の白、関節や内装の黒、頭髪など

が多色成形で構成されています。

 

今回の顔パーツは「Triaxial Jet Finish」と言う新しい印刷技術で

再現されているようですね。

パーツをデジカメで撮影した時、人の顔として認識してましたので

かなり良く出来ているのではないでしょうか。

 

最初は頭部から作っていきます。

首や顔、頭髪など約10パーツほどで構成されています。

頭髪のパーツは細かく分かれてますね。

 

組んでいくとこんな感じになります。

顔の表情や髪型など劇中の「ハン・ソロ」が

見事に再現されていると思いませんか。

 

お次は胴体の組み立てです。

肩や腹部がポリパーツとなっていて可動域が

大きくなるように配慮されています。

ポーズを取るとき重宝しそうです。

 

内部の黒いパーツを組んで白い外装を組み立てていきます。

腹部のボタン?の部分は別パーツとなっていて

塗装無しで完成させられるよう配慮がされています。

 

同じように腰のパーツを組立て頭部・胴体と組み合わせます。

脚部の組み立てに移るのですが

「ふともも」や「すね」の外装部は写真のように

パーティングライン(赤矢印)が入っていました。

完成後見える部分ですのでちょっと残念。

そこで

カッターでカンナ掛け→1000~2000番ヤスリ掛け→細目、仕上げ目コンパウンド

で処理を行いパーティングラインを消してみました。

 

それがこちらの写真です。

ここまで綺麗になればそのままでもOKではないでしょうか?

完成後、店頭に飾りますので出来栄えは皆さんがチェックしてみてくださいね~。

 

とここからひたすらパーティングラインの処理が続きまして

本日は時間切れとなりました。

続きはまたの機会にブログに上げたいと思います。

 

連休はお天気もよさそうですね。

ケイ・ホビーは連休中元気に営業していますので

皆さんのご来店お待ちしていま~す。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.