バンダイ 「ハン・ソロ ストームトルーパーVer.」のキットレビューです。その2


 

こんにちはメーメーです。

昨日のブログに引き続き今日のブログも

バンダイ「ハン・ソロ ストームトルーパーVer.」の

キットレビューとなります。

 

・バンダイ 1/12 ハン・ソロ ストームトルーパーVer. 販売価格¥2.916-

昨日は「ふともも」と「すね」のパーティングラインを消すところで終わりましたので

今日は脚部の組立てからスタートです。

 

足のパーツはふとももの付け根~足先までの5つのユニットで出来ています。

ヒザは2重関節なので立ちヒザポーズなどもできそうですね。

 

胴体に脚部のパーツを取り付けます。

だんだん完成に近づいてきましたよ~。

 

同様に腕のパーツを組みます。

 

二の腕は左右でパーツが違うので間違えないようにしないといけませんね。

※くぼみがある方が左腕になります。

 

腕を取り付けて組立ては完了です。

 

ここからデカールを貼って完成となります。

デカール貼りの中で腹部のボタン部分に小さな丸いデカールを貼らなければなりません。

ちょっと大変です。

そこでここは別パーツとなるので一度分解して。

塗装で仕上げることにしました。

グレー部分:タミヤカラー アクリル ニュートラルグレイ(XF-53)

ブルー部分:タミヤカラー エナメル スカイブルー(X-14)

をそれぞれ面相筆の点付塗装です。

 

もう一度組み合わせて完成です。

これならば小さなデカールをなじませる手間がはぶけて

なおかつ綺麗に仕上げられるのでおススメですよ。

 

マスクはデカールで仕上げてみました。

口の部分やサイドのグレーや青いストライプがデカールとなっています。

 

これにて「ハン・ソロ ストームトルーパーVer.」が完成しました。

 

ストームトルーパーとパチリ。

ほぼ同じ身長なのでばれずに潜入できたことでしょう。

 

折角なので他のキャラクターともパチリ。

映画の情景がうかんできそうですね。

 

これにて「 ハン・ソロ ストームトルーパーVer.」のキットレビューは終了です。

店頭に飾りますのでご来店の際は覗いてみてくださいね。

 

この後、ルークも発売予定ですね、レイア姫は発売されるのでしょうか?

サンプルが入手出来たら一緒に並べたいですね。

 

では、今日はこの辺で。。。。

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.