【第58回静岡ホビーショー】気になるキットをピックアップ!


 

こんにちは、メーメーです。
今週末は静岡のツインメッセで「第58回静岡ホビーショー」が開催されていますね。
ちょっと遠いのですが今日、明日の一般公開日に会場へ行かれている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな中、私メーメーの気になるキットをピックアップ。
では、行ってみましょう。


ハセガワの1/24「EP71スターレット」
フロント周りはもちろんリア周りも良く出来てます。


最新のスズキ カタナが1/12完成品モデルとしてアオシマから発売されますね。
過去タミヤから歴代のカタナのキットが発売されてますので全モデルそろい踏みです。


プラッツからイタレリ製1/24ランチアLC2 グループCが発売されるようです。
Cカーと言えばポルシェが代名詞ですが変わり種として気になります。


プラッツからもうひとつ1/12スケールでルノーF1 RE23ターボも発売されるようです。
ビックスケールキット、特にF1はほとんど見かけないのでファンの方々は嬉しいのではないのでしょうか。


ファンにとってはようやく登場タミヤ1/24「トヨタ GAZOO Racing TS050 HYBRID」。
ミニ4駆やラジコンボディは既に発売済み、今か今かと首を長くして待っていた方もいらっしゃるはず。


タミヤからもうひとつ、1/12「ホンダ モンキー125」
こちらも50ccのキットが出ているので並べたい所ですよね。

 


ホビージャパンの模型部門で鋭意開発中155mmりゅう弾砲 FH-70。
自衛隊に訪問して細かいディティールまで再現する予定とのこと担当されている方の熱意が伝わってきました。


ファインモールドからリボンの武者に登場する「九七式軽装甲車[テケ]」が展示されていました。


ボークス造形村はF-4JファントムⅡ NAVYが展示してありました。
様々なバリエーション展開がされているファントム、F-4JⅡ改も出るのでしょうか。


今回、私の一番の注目はこちらエアフィックスの1/24「F6F-5ヘルキャット」です。


大型キットはパーツだけでも迫力があります。


こちらはアオシマの匠心社 ハンディーコンプレッサー ハンドピースセット。
結構軽く出来ていて手にも馴染むデザインとなってます。

今日は静岡ホビーショーに展示されていた気になるキットや工具をご紹介しました。
では、今日はこの辺で。。。。。
メーメーでした。

Comments are closed.