【童友社 凄!シリーズ】F-4JファントムⅡ作ります。その2


 

こんにちは、メーメーです。

今日はものすごく暑い一日でしたね。

近所の水上公園へ行く道路が渋滞していたとの事でした。

プールへ行く人が多かったのかもしれませんね。

 

さてさて、今日のブログですが

以前ブログでご紹介した

「童友社 凄!プラモデル F-4Jファントム」(販売価格¥4.374-)

が完成しましたのでご紹介となります。

【童友社 凄!シリーズ】F-4JファントムⅡ作ります。

 

キットは接着剤不要、塗装済みとなっているので

組立ては簡単に進みました。

残るはデカール貼りとなるわけですが

私は水転写デカール(写真の青いシート)を選択して貼り進めて行きました。

デカール自体はキットへの密着も良く

所々クレオスの「Mr.マークセッター」を使うことで

綺麗に貼っていくことが出来ました。が、

細かなコーションマークが多数あり

結構てこずりました。

 

一例をあげると

写真はミサイルのパーツですが識別の赤・黄色の帯の他に

胴体の文章までデカールで再現されています。

このこだわりがキットの完成度をグッとあげているのではと思った次第です。

 

では、完成したキットをご覧ください。

まずは、上面です。

キット無塗装の状態でデカールを貼っただけでこの仕上がりです。

主翼の白い部分はステッカーですが色抜けも少なく十分満足できる仕上がりだと思います。

 

機体側面の写真です。

機体下部の爆装がいいアクセントになってますよね。

私の中でファントムと言ったらミサイルや爆弾テンコ盛りのこのイメージです。

 

もう一枚。ほぼ真横から

機体側面のグレーのラインや機体の国籍マーク、垂直尾翼の部隊マークは

結構大判のデカールですが丁寧に作業すればピタッと貼りつけることができました。

 

最後は全面からの写真です。

実物のファントムはこのアングルが多いような

気がしますがいかがでしょう。

 

おまけ

完成後はなかなか見る機会のない機体の裏側です。

 

これにて

童友社 凄!プラモデル 1/72 アメリカ海軍 F-4JファントムⅡ “ショータイム100”

完成です。

 

この「凄!プラモデル」ですが

サンプル組み立て中のお客さんの反応はすこぶる上場で

無塗装での外装の出来やデカールの密度の高さなどに

感心されていました。

 

今日は「童友社 凄!プラモデル」のF-4JファントムⅡをご紹介しました。

これを皮切りにまた飛行機のキットを作ってみたい

メーメーでした。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

 

Comments are closed.