【サンプル作ります!】タミヤ 1/35 M3A1スカウトカー その1


 

 

こんにちは、メーメーです。

今回作成するサンプルはこちら

・タミヤ 1/35 M3A1スカウトカー 発売予定日:12月1日 価格¥3.402-(予)

12月上旬に発売予定のタミヤMMシリーズ「M3A1スカウトカー」です。

パッケージの右上に注目です。

「特別製品 転売禁止」の文字がありますね~。

ちょっとテンション上がり気味です。

 

箱を開けるとこんな感じです。

大小のランナーが数種類。

その他デカールなどが同梱されています。

発売予定が12月なのでパーツの成型色を含めほぼ完成形ではないでしょうか。

 

パーツを見ていくとディティールの細かさに驚きます。

写真は車体に装備されるM2重機関銃のパーツですが

本体、銃芯、はてはトリガーなどが分割パーツで再現されていて思わず感心してしまいます。

 

トリガーや本体の後ろのパーツ。

ち、小さい。。。。

 

細かいだけでなくバリなども最小限に抑えられています。

写真のパーツは超壕ローラーのサスペンション部ですが

真ん中のスプリングの部分にバリはほとんど見られないんですよね。

こうゆう細かい部分のバリ取りは結構大変なので嬉しい限りです。

 

そして大きなパーツの合いも秀逸。

フロントフェンダーは左右一体となって結構大きなパーツですが

 

ご覧のように綺麗にボディに取り付けることができます。

 

篏合部もご覧のとおりです。

ステップからフェンダーまで隙間なくつながってますよね。

さすがタミヤクオリティってとこでしょうか。

 

車体下部はラダーフレーム中心に前後のリーフスプリングや

駆動シャフトなど細かくパーツ化され再現されています。

パーツの多さと再現度の高さに歓喜の悲鳴を上げてください。

 

 

そんなこんなでパーツをランナーから切り離し

気になるところのバリやゲートを処理して部分的に組立て

が完了しました。

 

次回は塗装からお話をしたいと思います。

 

※画像はメーカー様HPより借用しました。

 

今日ご紹介したタミヤ 1/35 M3A1スカウトカー

販売日:12月1日・販売価格¥3.402-を予定しています。

ご予約も承っていますので

興味のある方はお電話または

ご来店時スタッフまでお申し付けください。

 

そうそう、明日15日は木曜日

ケイ・ホビーは定休日となってます。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.