ケイ・ホビープラモショップ展示会開催です。パート1


 

こんにちは、メーメーです。
昨日から開催しています「ケイ・ホビープラモショップ展示会」、
ジャンルは「アニメ・キャラクター」で参加作品は実に30点
そこで、今日から3日間は展示会の作品をご紹介します。
最初にご紹介するのは当店で併催していますGBWCのプロショップ杯優勝作品のこちらです。


作品名:ランバラル特攻

ファーストガンダムの名シーンをジオラマで再現されています。
LEDが仕込んでありビールサーベルやカメラアイ、コクピットなどが点灯するようになってます。

 


作品名:マクロス・シティ2020

1/8000マクロス強攻型のキットをベースにジオラマ仕立ての作品です。
キットはもちろん街並みや森、水辺など丁寧に作り込まれています。


・作品名:ガンダムラストシューティング

MGのガンダムVerアニメのキットにバズーカを二基持たせて最終出撃をイメージです。


作品名:RX-0 FAc フルユニコーンガンダム プランC

HGUCのユニコーンガンダム ペルフェクティビリティをベースに外装が白銀に見えるような塗装仕上げとなっています。


・作品名:ザブングルはもらったよ

バンダイ1/144のザブングルとプロメテウスのキットを使用して劇中のシーンを再現されています。
塗装はすべて筆塗りで仕上げているそうです。


・作品名:密林の降下兵

使用されたキットはマックスファクトリーの軽量型を使用されています。
軽量型パーツの迷彩は筆塗りで行っていてベトナムタイガー迷彩がモチーフとなっています。


・作品名:F2ザク

ミリタリー調ではない鮮やかな色合いで塗装されたザクとなっています。


・作品名:当たらなければ塗ってしまえ!

当時、懸賞で当選するとゲットできるキットのカラーリングを再現されたようです。


・勇者ライディーン

金色を三色使い劇中の金色に輝くライディーンを再現されました。
世代の人には懐かしいですよね。


作品名:イノセンティア レッドA(エース)

コトブキヤのイノセンティア(レッド)をベースにプロポーション変更と髪型をロングヘアーに伸ばしたそうです。

 

 

今日はケイ・ホビープラモショップで開催しているプラモデル展示会の作品の一部をご紹介しました。
展示会の開催期間は2019/08/10(土)から8/18(日)となっています。
皆様のご来店をお待ちしています。

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

Comments are closed.