【攻めてる】仮面ライダーの食玩が入荷しました。


 

こんにちわ、ケイホビー・プラモショップです。
あいにくの土砂降りですね。
ちょうどお店に到着したあとから降りはじめましたが
天気予報だと夜には止むとかなんとか・・・
自転車通勤なので止んでもらえると嬉しいのですが・・・w

 

さてさて、本日は仮面ライダーの食玩が入荷したのですが、
これがまぁなんとも攻めている商品でして・・・
それがこちら!

・バンダイ SHODO 仮面ライダーVS 結成!悪の軍団!! 

販売価格 各¥540-

昭和ライダーの敵だけ揃えたアクションフィギュアの食玩です。
SHODOというのはバンダイさんの仮面ライダーの食玩で
基本的にはライダーがメインのラインナップになるのですが、
今回はこんなラインナップということで入荷してみました。
ショッカーにデストロン戦闘員、
ショッカーライダー2号、3号などなど・・・
ちなみにショッカーライダー3号には4号~6号用のマフラーがついておりますよ~。
たくさん集めて飾っていただきたいですね。

 

 

さて、

ここからは近況報告をさせていただきます。

先日もお知らせいたしましたが
8月10日からアニメ・キャラクター系キットでの展示会されます。
作品の受付期間は7月13日~8月9日までとなっており、
今からですと約2か月の製作期間がございます。

間に合うかどうかは置いといて今回も展示会に向けて
作品を製作中だったりします。
それがこれ。

ウェーブさんのファイブスター物語に登場するエンゲージSR1です。
正直なお話作品の知識は無に等しいのです・・・
が、
永野護先生のメカデザインはかっこよく美しいのです。
作品は知らずとも一度は作ってみたい・・・
ということでせっかくの機会なのでこのキットを製作しております。
接着剤・塗装が必要なキットなのですが
このキットの問題点は強度だと思います。

仮組の段階ですが関節や足首が非常に弱いのです。
左手にはそこそこ重量のあるベイルを持たせており、
よく耐えてくれているといった状況です。
完成してしまえば動かすことはないと思うのでいっそ接着剤で固定してしまおうかなと思ってます。
あとは合わせ目消しが少し大変そうかな~・・・

実は今回は間に合いそうだし、
もうひとつFAガールも出そうかな~なんて思ったのですが
ちょっと怪しいですw

まずはなんとか完成まで持っていきたいです。

 

展示会に関する詳細は

こちらをご覧いただければと思います。

 

ではではこの辺で。

 

 

Comments are closed.