第55回静岡ホビーショー ?バンダイ編?


 

 

ども、キャプテンです。

 

けんちゃんから引き継ぐ形で静岡ホビーショーについて書かさせて頂きます。

 

今日はバンダイです。

 

 

IMG_0236_R

ガンダムビルドファイターズから新たに三つのキットが登場です。

IMG_0237_R IMG_0239_R

まずはこの「HGPG パンダッガイ」。

手には笹を持っていますねw

IMG_0240_R ?IMG_0242_R

こちらは「HGBF ZZll」です。

型のパーツはZZガンダムっぽですね。

HGということを考えると少し値段が高めですが付属パーツが豊富だったりするのでしょうか?

 

IMG_0243_R IMG_0245_R

最後は「HGBF ギャンスロット」です。

名前の元ネタはおそらくランスロットですね。

手に持っているのはランスでしょうか?

 

IMG_0246_R IMG_0247_R

プチッガイにも新たに「チャチャチャブラウン」と「ミルクホワイト」の二色が仲間入りです。

 

IMG_0268_R IMG_0263_R

こちらは六月に発売予定の「HG フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード/レッドフレームver)」。

IMG_0264_R IMG_0267_R IMG_0266_R

さすがフルアーマー。

装備が豊富ですね?。

付属するハイパービームジャベリンは雑誌の付録だったので手に入れられなかった人にはうれしいですね。

 

IMG_0270_R?IMG_0276_R

そしてこれは「RG シナンジュ」です。

次のRGはVガンかGガンあたりを予想してましたがこれは予想外でした。

IMG_0274_R

なんと金色の箇所はメッキパーツで再現!

これは期待!!

 

IMG_0288_R IMG_0289_R

こちらは「MG フルアーマーガンダム Ver.Ka」!

IMG_0292_R

装甲を外せるそうですがこっちのフルアーマーもすごいパーツ数。

 

IMG_0306_R?IMG_0310_R

外伝のオルフェンズ月鋼からは新しいHGが!!

しかしまだ名称は決まってないようです。

これまた人気の出そうなデザインですね?

個人的にすごく惹かれます。

 

IMG_0311_R IMG_0313_R IMG_0315_R IMG_0316_R

HG200番目はREVIVE版百式!!

REVIVEはどれもいいキットなのでこちらも期待!

 

IMG_0332_R IMG_0331_R

こちらは新シリーズの「フィギュアライズバスト

書いてありますがこれは未塗装!

ふーむ未塗装でこのクオリティ・・・すごい。

 

IMG_0334_R IMG_0335_R IMG_0336_R IMG_0337_R IMG_0340_R IMG_0341_R IMG_0343_R IMG_0344_R IMG_0345_R

キラとアスランはもう発表されてましたが他にも様々なキャラが!

キラとアスランが発表されたときに「もしかしてこれを活かしてMGすーぱーふみなが!?」とか思ってましたが普通にこのシリーズで出るようです(´・ω・`)

 

ところで僕の好きなハマーン様と王留美がいないのですがあれですよね、まだ発表されてないだけですよね??

 

 

IMG_0351_R

こちらは7月に登場する新しいSDガンダムです。

IMG_0353_R IMG_0362_R

IMG_0360_R IMG_0355_R

バルバトスや人気のレッドフレームなどがあります。

SDシリーズも進化してますね?

 

IMG_0368_R IMG_0369_R

スターウォーズからはビークルモデルのポー専用機のXウイングとファーストオーダーのタイファイター!

タイファイターは二機セットのようです。

IMG_0371_R

クローントルーパーはヘッドパーツが二つありますね。

ファンにはたまりません!

 

IMG_0381_R

7月にはボトムズ再販!

これはむせる。

IMG_0383_R IMG_0386_R IMG_0392_R IMG_0388_R IMG_0390_R

 

 

IMG_0410_R IMG_0409_R

妖怪ウォッチからは「妖怪ウォッチ3」の主人公妖怪のトムニャンがはやくもキット化!

IMG_0418_R

そしてジバニャン劉備!

妖怪ウォッチ人気はまだまだ続きそうです。

 

IMG_0426_R

マクロスのコーナーにはジークフリードが!

 

IMG_0430_R IMG_0432_R

1/72、まずは主人公ハヤテのジークフリード。

こちらは来月発売です!

 

IMG_0437_R IMG_0442_R

こちらはアラドのジークフリードですねー。

 

 

IMG_0444_R IMG_0446_R IMG_0443_R

そしてキースのドラケン。

 

IMG_0462_R IMG_0463_R IMG_0464_R IMG_0465_R IMG_0466_R IMG_0467_R

ワルキューレのメンバーのフィギュアライズバストも出るようです。

全種類欲しい!

 

IMG_0452_R IMG_0459_R

七月から二期が始まるアニメ「アクティブレイド」もプラモデルに!

 

という感じで今日はこの辺で!

 

さよ?なら?。

 

Comments are closed.