エヴァの大きさって?


 

 

 

 

庵野さん、ヱヴァの続編 まだですか・・・?

※庵野さん・・・庵野秀明。エヴァンゲリオンの監督。

 

 

 

ども、

中学二年の時にテレビで放送されたヱヴァンゲリヲン序を見てからのエヴァファン、キャプテンです。

 

ヱヴァQが公開されたのが2012年の11月、もう三年以上前・・・

僕らヱヴァファンは続編を三年以上待ってることになるのですね・・・

 

ファイブスター物語ファンのスタッフ「新刊出るの9年待った」

キャップ「・・・(-ω-`;)」

 

そろそろ新しい予告が欲しいですね・・・

 

 

さて、本日はこんなキットを再入荷致しました!

CIMG4237_R CIMG4238_R

バンダイさんのエヴァンゲリオンシリーズのプラモデルです!

TVシリーズから新劇場版のものまで揃えさせていただきました!!

 

 

さらにこんなものも!!

 

CIMG4242_R

バンダイ PG エヴァンゲリオン初号機 販売価格\9.720-

初号機のパーフェクトグレードです!

1997年に発売されたものの再生産品なのですが、自分はこのキットの存在を今日初めて知りました(まだまだ勉強不足)

バンダイさんのブランドのPG(Perfect Grade)はいまではおなじみですが一番最初に発売されたPGがこのヱヴァ初号機なのです!!

 

 

と、自分はここであることに気づきました。

 

TVシリーズ、劇場版シリーズ、PGともに

 

スケールが書いてない!!

nandato4_R

 

 

キャップ「このキットスケールが書いてない!」

スタッフ「ヱヴァは大きさ判明してないからね?」

 

 

 

p4_R

 

 

 

エヴァを知ってから約6年・・・

 

 

大きさが判明してないことを知る

 

 

なので調べてみました。

 

 

5c0935e85c88dbd570bc428fa3f6909b4487bed91409038867_R

エヴァの身長ですが設定上一応はウルトラマンと同じ身長の40mとなっていますが、

スーパーロボット大戦に出演される際は「40m?200m」という設定になっています。

厳密に大きさを決めないでそのシーンにおいて演出的に最も適切な作画を行うことを可能にしているからだそうです。

ウルトラマンも設定は40mですが撮影する際はあまり計算してなかったそうです。

 

ちなみにガンダムは18m、勇者ライディーンは52m、イデオンは105m、「ぼくらの」のジアースは500mです(どうでもいい話)

 

 

 

というかんじでエヴァの大きさがわかったところで今日はこの辺で。

 

0058680_img_main_827_R

PGエヴァンゲリオン初号機ですが箱を紐で縛ってありますので中身を確認したい方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

 

 

 

劇場版続編どんな終わりになるのか・・・

シン・ゴジラの公開で予告が流れたらいいなぁとか思ってますが、

いまはまだ待ち続けるしかなさそうです。

 

ではでは

さよ??なら???

Comments are closed.