Limited Edition


どもっ!
なんやら明日は雪だそうで、お仕事の人大丈夫ですか?う?ん明日は電車かな。
ちょっと弱腰、ケイホビーのKモデラーこと、ヤマさんです。

さて、昨日は娘がバレンタインデーのチョコ作りをしてました。
義理チョコとも本命チョコとも違う期間限定チョコだそうで、なんだか親しい友達に配って評価を貰うらしくさすが、いつでも女子は大変ね。
写真
ちなみに鯖じゃありません。
期間限定・・・。その響きにワクワクする方も多いかと思います。もちろん、プラモの世界でも期間限定商品はございます。
そうそう、先日のブログネタにもなった「MARIKO JET」も期間限定で発売が決定いたしました。(2月下旬予定)デカールなどはたぶん一回限りの発売となりますので、ご予約の方どうぞ!お忘れなく!

てなワケで、今日のブログネタはお気づきの方もいらっしゃると思いますが期間限定品特集です。
プラモの場合はボーナスパーツやスペシャルなデカールなどが付属することが多いですね。特にアニメ系のプラモは製作サイドの版権の問題があったりして一回こっきりなんて場合が多いようです。まっ「痛車」シリーズはほとんど限定版と考えたほうがよろしいかと思います。う?ん、広く考えてみればスポット生産品も究極の限定品といえますよね。それはさておき今回はメーカーさんが「限定版」とうたっている商品をご案内!

ハセガワ 1/72 F15Jイーグル 2012百里スペシャル

店頭価格3,024円

CIMG0934
こちらF15j運用20周年記念塗装機。これはスペシャル塗装のデカールが限定物ですよね。細密に再現されているシルク印刷のデカール。他のサードパーティー製もなさそうなのでおススメです。

ハセガワ 1/48 VF-1j 30周年塗装機

店頭価格3,780円

CIMG0937
同じく記念塗装機でアニメの方といえば「マクロス」ですよね。その放映30周年を記念したアニバーサリーモデル。デカールには各番組タイトルロゴが印刷されています。ちょっと昔の「ファントム5000」っぽいと思うのはヤマさんだけでしょうか?こちらは発色がよくオーバーコートに強いカルトグラフ製だそうです。

アオシマ 1/700 日本海軍砲艦 宇治

店頭価格2,646円

CIMG0933
外洋船ではなく河川で運用をしていた「宇治」は1/700だと本体のみだとかなり小さくその内容もあっさりしたものですが、付属のエッチングパーツを使えばかなり見栄えがすることでしょう。小さいもの製作が好きなモデラーにまさにぴったり。

モデルカステン 岡プロ・プロデュース メカニカル武器カラーセット

店頭価格1,050円

CIMG0938
「どこの色」なんて限定するカラーセットではないですが、商品名のとおりアニメ物の武器に塗装すれば「デキル」モデラーに早代わり。おそらくそんなに出回らない商品ですので見かけたらすぐに抑えることおススメします。

まだまだ他にも他のジャンルにも限定品がございます。買い逃したというような商品があるかも知れませんので一度、スタッフにお声掛けください。

さて、明日の天気はいかに

それではみなさん!明日はプラモでハッスル!ハッスル!

└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

 

Comments are closed.