メリークリスマス!!年内最後のミニ四駆大会!


こんばんわ。

「ザリガニサン」でぃす。

 

朝から曇り空で川越は寒さが酷く、

手が冷たくかじかんで、マシンを取る手が痛かったですね。。。

そんな寒さをふっとばす今年最後の月例大会が行われましたよー!!

今日はエキスパート48人・ジュニア12人の総勢60人の方々にご参加いただきました!

寒い中みんなの笑顔が暖かいですね♪

それではコースを見ていきましょう。

常設コースをベースにして、

練習が生かせるように作ってみました。

スタート位置から順番に見ていきましょう。

今年のレイアウトで良く使われていたストレートからのスロープセクションです。

今回は2枚着地だったのでみなさんここでコースアウトするマシンは少な目でしたね。

スロープセクションを下ると、20度バンクが登場です。

バンクセクションをクリアすると連続コーナーからのウォッシュボードセクションが登場します。

よーく見るとウォッシュボードセクションの手前は「名物ミニFコーナー」があります。

ミニFコーナーとウォッシュボードセクションの組み合わせで多くのマシンがコースアウトしていましたね。

続いては常設コースでもこちらの多段スロープセクションです。

パッと見同じと思いきや。。。

真中のコースの着地ポイントにはウォッシュボードが貼ってあって

バランスを崩して着地すると弾かれてコースアウトなんてことも多々見られましたね。

続いてはロングストレートにウォッシュボードセクションが多数散りばめられていましたね。

一番左端のレーンにある複数枚貼ったウォッシュボードは某チャンピオンズに設置をご協力いただきました。

「ぴおーん」とマシンは飛んでいき、

マシンをカーブに入れることができないとコースアウトしてしまう、という仕事をしていましたね(笑)

その後はデジタルカーブからのレーンチェンジ。

ドラゴンバッグセクションも登場します。

真ん中のレーンにはラジ四駆ジャンプがあります♪

ただの見かけ倒しと思いきや、

速度を落として走行していると引っかかってしまう、なんてこともあったり。。。

最後は連続ウェーブセクションを通過してゴールとなります。

以上、全長117.8mのロングコースでした!

 

では、見事予選を通過された方とマシーンをご覧ください。

今回からマシーン画像を個別で撮影してみました。

入賞者のセッティングは要チェックですよ!!

 

ジュニアクラス決勝トーナメント進出のマシーンです。

 

決勝トーナメントジュニアクラスのみなさんです。

 

エキスパートクラス決勝トーナメント進出のマシーンです。

 

決勝トーナメントエキスパートクラスのみなさんです。

 

ジュニアクラス3位決定戦

 

ジュニアクラス決勝戦

 

ジュニアクラス第3位

 

ジュニアクラス第2位

 

栄えあるジュニアクラス優勝者!!

笑顔が素晴らしいですね!

おめでとうございます!!

 

エキスパートクラス決勝戦

 

栄えあるエキスパート優勝者!!!

愛用のウイニングバードの羽が折れても心は折れない!

優勝おめでとうございます!!

 

大会が終わった後には素敵なイベントがありましたね。

なにがあったかは参加した人だけのお楽しみということで。。。

みなさんメリークリスマス♪

 

 

さて、明日12/25より次回大会(1/28)の受付を開始します。

定員は、エキスパートクラス50名。事前エントリー制です。

店頭もしくは電話での受付となってます。

ジュニアクラスは定員なし。当日受付も可能ですが、なるべく事前にエントリーしてくれるとうれしいです。

今年最後のレース、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

今日はココまで。

あでぃうーす。

「ザリガニサン」でぃした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。