9月月例大会レポート


こんばんわ。

「どら・ザリガニサン」でぃす。

 

今日は当店ミニ四駆大会が行われましたよー!

朝は涼しかったですが、徐々に日が出てきてレースとともにアツさを増していきましたね。

総勢54人の方々にご参加いただきました。

前日も常設コースで練習をされていたお二人。

親子3人でご参加。

ピンクのマシンをお持ちの方は、当店の大会初参加!!

今月の大会コースはコチラです。

スタート直後に20度バンクがお出迎え。

1レーンだけにある赤いウォッシュボードがマシンを揺さぶります。

それを越えると、テーブルトップセクション(レーンチェンジジャンプ付き)が登場します。

店内常設コースにも設置されているセクションです。

高速で走るマシンを苦しめます。

レーンチェンジジャンプはブレーキの効きかたによっては前転したり、

変な飛び方をしてキレイに着地が出来なかったり。。。

常設コースで練習されていた方は、その経験が活きたのではないでしょうか?

続いては平坦なフラットゾーン。。。

と思いきや、いろんな罠が隠れていましたよ。

ケイホビー名物「ミニFコーナー」

フェンス高3cmの低いコースです。

マシンが傾いたり、バランスを崩していると

低いフェンスにマシーンが収まらずにコースアウトしてしまいます。

ウォッシュボードが各所に。。。

スピードの乗ったマシーンに牙を剥きました。

某チャンピオンズにもご協力いただきました。

 

本日の目玉セクション「自作スロープセクション」です。

スロープセクションを真中で切断して、間にストレートが1枚入るという組み合わせになっています。

通常のスロープセクションにくらべてストレートが入っていることで、

マシーンが加速するので難しいセクションとなっています。

加速区間もですが、高低差もなかなかのもの。

こちらのセクションに苦しめられた方も多いのではないでしょうか?

またどこかのタイミングで再登場するかもしれないので、こうご期待(笑)

 

 

では、見事予選を通過された方とマシーンをご覧ください。

ジュニアクラス決勝トーナメント進出のマシーンです。

決勝トーナメントジュニアクラスのみなさんです。

オープンクラス決勝トーナメント進出のマシーンです。

決勝トーナメントオープンクラスのみなさんです。

ジュニアクラス決勝トーナメント・3位決定戦

ジュニアクラス決勝トーナメント・準決勝

ジュニアクラス第3位

ジュニアクラス第2位

栄えあるジュニアクラス優勝者!!

なんと先月に続いての優勝です。

素晴らしい!おめでとうございます!!

 

オープンクラス決勝

栄えあるエキスパート優勝者!!!

親子3ショットを頂きました。

お父さんが優勝してお子さんの笑顔がまたいいですね。

おめでとうございます!!

 

 

さて、明日9/25より次回大会(10/22)の受付を開始します。

定員は、エキスパートクラス50名。事前エントリー制です。

店頭もしくは電話での受付となってます。

ジュニアクラスは定員なし。当日受付も可能ですが、なるべく事前にエントリーしてくれるとうれしいです。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

今日はここまで。

あでぃうーす。

「どら・ザリガニサン」でぃした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。