連休特価!可愛い完成車のご紹介。


 

皆さん今日和。
ガン&ミニ四駆コーナー担当、たっちんです。

先日、当店にご来店頂いたお客様の動画の中で、『ケイ・ホビーオリジナル スペシャルスタータパック』をご紹介して頂きました!

その動画がコチラです。

 

 

ミニ四駆関連の動画を数多く手掛けている『アルディチャンネルさん』の新作動画なのですが、この中で『フェスタジョーヌ』『エアロサンダーショット』の走行シーンを収録して頂きました。

 

 

IMG_5887IMG_6237

何度かこのBlogでも紹介してきた2台のマシンですが、こうして動画で見て頂くと『あぁ、こういう感じで走るんだな?。』というイメージが湧いてくると思います。

 

IMG_6653
(今ならケイ・ホビーオリジナル スペシャルスターターパックをお買い上げの方に、当店オリジナルのロゴステッカーをオマケでプレゼントしちゃいます!!)

 

こちらの動画では、他にも「過去のケイ・ホビーで行われたミニ四駆大会の動画」や、以前自分が製作協力をさせて頂いた『かんたんMA講座』という、「MAシャーシを簡単改造で早くしてみよう!」という動画がアップされています。

お家にいながら、全国のレーサーさん達の素晴らしい走りや色々な改造方法がバンバン観れちゃう動画サイトって、本当に便利ですね!

売り場でお客様をご案内している時も『こういった動画サイトでミニ四駆関連の動画を観て、ミニ四駆を始められる』という、お客様も結構いらっしゃいますね。
是非、皆様のミニ四駆ライフのご参考にして頂ければと思います。

 

さて、今週末から来週の火曜日の祝日まで『4連休だぜ!』というお客様も多いかと思いますが、当店ミニ四駆コーナーでは『連休特別企画』で特価品をご用意いたしました。

 

それがコチラ!

 

 

IMG_6652

■ミニ四駆 くまモンバージョン(完成車)
■ミニ四駆 しろくまっこ(完成車)
■ミニ四駆 パンダ(完成車)

こちらの完成車3車種を、明日10/31(土)?11/3(火)までの間、当店販売¥1,360-のところを10% OFFにてご用意いたしました!!

女性レーサーやお子様に人気の可愛い動物がドライバーになっているこちらの対象商品は、組み立て完成済みとなっており、別途単三電池2本だけをご用意して頂ければすぐに走行可能となっております!

余談になってしまいますが、この『ミニ四駆 くまモンバージョン』は2014年の7月、池袋の東武百貨店で行われた『タミヤ モデラーズギャラリー』の会場限定のミニ四駆だったんですね。
当時のゆるキャラブームの中で、認知度・人気共に非常に高かった『くまモン』が載ったミニ四駆…。

このニュースはミニ四レーサーの中でもたちまち大きな話題となりました。
かく言う私の知り合いも、当日朝一で池袋に足を運んだものの、到着したころ池袋東武百貨店の前には『ミニ四駆 くまモンバージョン』を求める人達からなる長蛇の列…列…列…。
頑張って並んではみたものの、結局買えずに終わってしまい『くまモン』の人気の高さを思い知らされる結果となったエピソードがあったとか、なかったとか…。

 

package_thmb
その後、タミヤさんから限定品ではありますが一般流通するようになり『くまもんショック』は無事収束しました。

その流れでリリースされたのが『タミヤオリジナルのゆるキャラ?』が乗っかった『しろくまっこ』『パンダ』というモデルだった訳ですね。

 

 

IMG_6277
なんで白熊とパンダなのかはよく分かりませんが、今回の完成車3車種も限定品となっており入荷数に限りはございますが、この連休に『ゆるキャラ(と、一部謎の白熊とパンダ)ミニ四駆』でゆる~くミニ四駆を初めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

img_barysan
個人的に好きなゆるキャラは『今治市のゆるキャラ、バリィさん』
このゆるさ、脱力感がいい味だしてますね。
ミニ四駆の公式大会も今治市で開催されていまいたし、どうですかタミヤさん!?

 

以上、本日のミニ四駆コーナーよりのお知らせでした!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。