LEE ENFIELD No.1 MKⅢ!!


こんにちは!宇宙のロマン的なのも結構好きな「スケキヨ」です。
昨夜は・・・

月と金星がランデブー(*^-^*)ノシ

こういうちょっとしたイベントでも見えると得した気分といいますか、楽しい気分になりますね!

さてさて、本日のご紹介は・・・!

S&T社製 エアコッキングライフル
「LEE ENFIELD No.1 MKⅢ」
当店販売価格¥48,000(税込)

イギリスが産んだ名銃「リー エンフィールド」!!
1900年代初頭にイギリス軍に採用されて以来、様々な戦地で活躍し、派生型や改良型も含め今なお採用している国もある名銃ですね!

外観上の最大の特徴ともいえる、銃口付近。
銃身がストックにすっぽりと収まったシルエットは独特ですね!

調整式リアサイトもシッカリ再現されています。


↑のボタンを押すとフリーになって大まかな調整が可能。
反対側のダイヤルで微調整も可能になっています!


メカメカしいレシーバー後端。
赤矢印のレバーがセーフティ。

ファイアリングピン(ストライカー?)もライブ!

コッキングすると↑の様に後ろに飛び出し、射撃と同時に前進します。
こういうギミックって良い!!

特徴的な形状を再現したウッドストック!!
仕上げも綺麗で、木目がキレイですね!!


各部の刻印にもグッときますねぇ!!

HOP UPの調整はココ!

残念ながら十分にテストできる個体は用意できなかったのですが、お買い上げ頂いたお客様のご厚意で弾速測定だけさせて頂きました。
0.2gBB弾で80m/s~85m/s位でした。

通常販売分は少数しかご用意できませんでしたので、英国紳士を志したい方はお早めに!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す