G17GEN.4のグリップも!!


こんばんは、最近グロックをいじる事が多くて久しぶりに自分の1911を撃ってみたら何となく違和感を感じてしまった「スケキヨ」です。(´;ω;`)
まー自分用のてっぽうも最近はG19とかいじりまわしてたりしてたからなー(´・ω・‘)
実際のトコロ、グロックって優秀なデザインしてるしなー
ええもう!どっちも遊んで、自分が困ればいい話だ!!うん!

さてさて、本日も(笑)「グロック17GEN.4」のお話!!

今回は!

グリップにステッピングを施してみましたよー!(*^-^*)/

余談ですが、正確には「ステップリング」の方が正確な発音に近いのですが、現地(アメリカ)では「ステッピング」の発音で通じるよーなんてお話を聞いたことがあるし・・・
どうなんでしょうね?「てっぽう」と「てっぽー」の違いみたいなモンなんでしょうかね?
まあ、気にしだしたら他にも定着している単語で現地の発音と違うモノって結構ありますしねー
(「セミオートマチック」→「セマイオートマティック」とか、「コヨーテ」→「カイヨーリ」とか。結構あるんですねー)
あっしは昔この技術を教えて下さった方が「ステッピング」の発音で、そう教わっていたので、とりあえずこのまま「ステッピング」でいきますねー

さてさて、本題に戻りましょう!

当店でも定番なカスタムですが、新型の「GEN.4」でもやっちゃいますよー!!

こちらは、フィンガーチャンネルを削り落としてから施工しています。
最低限の施工で、「GEN.4」のデザインを極力残したカスタムになりますね!


合わせて、トリガーガード付け根(赤丸部)を大きく削り直して、つるつる仕上げに。

↑の様に握った時に中指が自然に収まって、より高い位置を握りやすくなります。

また、つるつる仕上げにしているのは・・・

マガジンチェンジの時には、↑の様に軽く握る位置をずらすことが多くなります。
その時に、ココが滑るとスムーズに動かせますね!(*^-^*)

それから・・・

トリガー上部のステッピングは・・・

この様に、両手で握る時に親指を当てて安定させる&反動を抑え込みやすくする、反動で指の位置がずれるのを防ぐ等の意味があります。

とと!

ガッと!やっちゃうのもアリ!!
特にコチラは「TTIカスタムスライド」になっていますので、ココまでやると雰囲気出てますよね!!(*^-^*)b

背面は無加工でにしてありますので、交換式バックストラップはそのまま使えますよ!!(*^-^*)/

グロックは一体型のフレームですから、グリップパネルの交換によるカスタムやイメージチェンジが出来ませんが、
こんな風に遊んでみることは可能ですよ!!

さて、本日はこの辺で!!

でわまた!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す