大人も童心に帰って一緒に楽しめる!サバゲ会「10禁であそぼうぜ!」本日開催いたしました。


夜分こんばんは!「番頭」です。
中々ブログの文章がまとまらなくって、遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今日は祝日の月曜日。三連休最終日の方も多かった事でしょう。
ソロソロ暖かくなってきましたので、何か新しい事を始める切っ掛けには良い季節ですね。

個人的には暖かくなってきたので、スポーツ自転車かバイクで、ツーリングに行きたいなぁと思っています。
去年はお出かけできなかったからねぇ。

さてさて、本日は昨日のブログでもご案内いたしましたが
エアガンイベント「10禁であそぼうぜ!」が行われました。


当店ケイ・ホビーの出張売店もありましたよ。
現地でガン本体を購入していただいて、そのまま参戦なんて豪快な方も。
お買い上げありがとうございました!

ご参加いただきました皆様。ありがとうございました!

10歳エアガンという、コピー用紙程度には穴は開くけど、段ボールでは弾く位の威力という事で痛くない!
「エアガンの撃ち合いって痛いんでしょう!?」と言われる方でも、これなら安心。
お子さんと一緒に初サバゲにデビューする、おっかなびっくりお母さんでも
実際に遊んでみれば、夕方のお帰りの時にはニコニコ笑って帰られていますね。
ご家族で一緒に始める方も、結構いらっしゃいますので、本当に敷居の低いゲーム会ですよ。

ゲーム会での取り扱いがご不安な方も、初めての方にはフィールドのスタッフさんが初心者講習会を開いてくれますので
安心して楽しむ事が出来ますよ。

さて今日のゲーム会で、一番盛り上がったのは、大人vs子供 の対戦でしたね。

←大人チームのみなさん。

特殊ルールによる、カチカチ戦。

フィールドをL型に仕切って、Lの部分の折り返しの所に「野鳥の会カウンター」って言えばいいのかな?
カウンターが、大人チーム用 と 子供チーム用 の2個がぶら下がっています。
それをゲーム中に自分のチームのカチカチを押すわけです。


その カチカチ を押して数を増やすのですが、ここが激戦区となっていて、物陰から飛び出して押そうとしても丸見えです。


お互いに牽制しつつ押すのですが、カウンターの所には遮蔽物がないので、撃たれていまいます。
なので、ゲーム会が超カオスですw

最終的には、グループでワーっと突っ込んで、バチバチ撃たれるという事をキャーキャー言いながら
笑いながら撃ち合いをしていきます。

そして、ある程度膠着した場合は、電子ホイッスルが鳴って状況がリセット。
ホイッスルが鳴ったら、一度解散してスタート地点に戻ってタッチしてまた激戦区に帰ってきますよ。
という感じで、当たってもあんまり痛くないという事を最大限に活用したゲーム会となり
最初は撃たれる事に怖がっていた子供たちも「サバゲは当てられても楽しい!」という事が
理解していただけたのではないでしょうか?

皆様。ありがとうございました!

それでは、雄姿のご紹介です。どうぞ!

 


皆様のご参加ありがとうございました!

 


そして、本日もご参加者様をいっぱい楽しませて頂きました、ヘッズ川越の八木店長さんを筆頭にスタッフの皆様!
ありがとうございました&お疲れさまでした!
普段の大人サバゲ会に比べて、アナウンスのセリフのチョイスが子供たちに分かり易いように気を配っていたのが
肌で感じられることができました!感謝!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。
今回のブログでご紹介した画像を含めて、本日のブログで掲載していない画像もアップロードしております。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://31.gigafile.nu/0328-95809bdf01a742bfaf350c96861233da
※260枚くらい有るので、パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。3月28日まで。

※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

そして、ヘッズ川越さまでのHPでもお写真は公開されていますので、こちらもご参照くださいませ。
https://t.co/Uy2WB5yXdB

どうぞよろしくお願いいたします。

さて次回の “10禁であそぼうぜ!” 4月の開催は、9日(土曜日)開催です!

次回もよろしくお願いいたします!
コレをみて、面白そうだな~!と思った少年少女の皆さんもご参加お待ちしておりますよ!
ヘッズ川越さまには、10歳エアガンのレンタル銃もありますよ~!
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

ヘッズ川越さまでの 10禁であそぼうぜ! ではお馴染みの「いつもの足長おじさん」より
シークレットのサプライズプレゼント!がありましたね!

内緒で、ランダムに設定された1ゲームで、見事にフラッグゲットできた少年!!
おめでとうございます!! 次回のゲーム会に参加の時にはぜひ活用してね!

それでは、本日はココまで。

「番頭」でした!
おしまい。

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す